バレンタインDAY 2017  

昨日は バレンタイン ということで
ママさんから大好きな息子たちへチョコのプレゼント

甘党の兄①へは モンロワールの生チョコ
洋酒と抹茶の組み合わせをチョイスしました

お誕生日が近いバウムクーヘン好きのお嫁さん①へは
ユーハイム・ディー・マイスターのトゥルム

ラッピングにBirthdayプレートを添えてもらいました

20170214_1.jpg


そして、兄②へは 甥っ子やお嫁さん②も一緒に食べれるように
パステルのプリンを4種 計6個チョイスしました

20170214_2.jpg


もちろん、来夢にも ねぇちゃんの手作りデザートが

作り方はHappy 6th Birthdayでご紹介した通り適当ですが
今回は、そこに少しアレンジを加えてみました

上段はイチゴ・下段はリンゴを使い 少量のゼラチンで固め
上をハート風にくり抜いて、緩めのチーズムースをIN

フォンダンショコラをイメージして… 出来上がり

20170214_3.jpg
イチゴをかき混ぜ過ぎて、ネギトロみたいになっちゃった


すぐに食べられると思いきや、結構待たされる来夢

来夢) ねぇ、まだ ……早くしてよ

20170214_4.jpg


待ちきれない様子ですが、記念撮影も忘れずに

20170214_5.jpg


では、来夢の器に取り分けて… どうぞ召し上がれ

20170214_6.jpg


来夢) ボクの好物ばかりで ウマウマだぁ~

20170214_7.jpg

今年も愛情をいっぱい受け取った来夢なのでした





Posted on 2017/02/15 Wed. 20:00 [edit]

category: バレンタイン

50mタイムレース 2016 ②  

―― ①からの続き ――

待ちに待った レースの順番がやってまいりました

結局、来夢は 犬見知りを少しも克服できずに
雑談を楽しむ飼い主の足元を ウロウロしただけ

まともなウォーミングアップもないまま、スタート地点へ
本番 一発勝負なので、飼い主の方が緊張気味です


今回は、ねぇちゃん=呼び寄せ係 / ママさん=撮影係

しかし 予期せぬ出来事が……

事前に決めていた撮影位置に ママさんがスタンバイするも
スタッフさんの手違いで、我が家の前に1組残ってることが発覚

ママさんは 一旦ゴール付近へ下がることになったのですが
来夢の順番で再び撮影位置に戻ることはなく… 結果、失敗

来夢は豆粒くらいの大きさで、動画時間は たった2秒


色々と編集も大変そうなので、画質は悪くなるけれど
ペイントを使い 静止画としてピックアップしてみました

アナウンス) パグの来夢ちゃん… よ~い、スタート
ねぇちゃん) 来夢ぅ~ おいでぇ~ …タッタッタッタ

20161223_7.jpg


来夢) 置いて行かないでぇ~ …タッタッタッタ
アナウンス) おぉ、頑張ってる… はい、ゴール

20161223_8.jpg


ママさん) あら~ 来夢くん、おかえり~
来夢) ママ~ ボク頑張ったよ …ハァハァ

20161223_9.jpg


巨漢を揺らして走った結果は……… 7"58

20161223_10.jpg

なかなか本気スイッチを入れられず、タイム的にはですが
年を重ねても 元気いっぱいイイ走りだったね


そして、この年の表彰台は イタグレさんが独占

過去に連覇していたボステリさんは、惜しくも5位
でも、7歳過ぎのシニアになっても俊足で 特別賞をゲット

20161223_11.jpg

他に、11歳過ぎのコーギーさんとかも頑張っていました


後日発表された総合順位を確認してみると… 来夢は 52位

20161223_12.jpg

やる時は やる男に 飼い主は満足であります


翌朝は、日差しを浴びて いつもよりグッスリ
マッサージで疲れを取り、心身ともにリフレッシュです

20161223_13.jpg

レース時は、身軽になるため 裸ん坊で挑む来夢なのでした




Posted on 2017/02/09 Thu. 19:30 [edit]

category: ドッグラン

50mタイムレース 2016 ①  

2016年12月23日(祝)のこと

我が家の恒例イベントとなった50mタイムレース
(勝手に) パグ代表として、今回も出場してきました

場所は お馴染みの道満ドッグラン

当日の朝、前夜の大雨による影響で 延期のお知らせが

やる気スイッチは切れ、まったりモードで寛いでいたら
その後、やはり予定通り開催しますって連絡が……

慌てて準備を済ませ、決戦の場へ向かったのです


このお騒がせな出来事により、キャンセルが続出

パグのチョキくんも エントリーしていたようなので
再会を楽しみにしていましたが、結局 会えませんでした
前年の様子はコチラ 2015 ①2015 ②


さて、来夢の結果はというと…… ゆ・優勝です

20161223_1.jpg


キャバさん) キミ、優勝してないでしょ
来夢) パグ部門では優勝だもん

20161223_2.jpg

他にパグさん出場しないので、間違ってはいないか


それより何より… 実は、今回 心強い助っ人が

パグ雄くん) 来夢くん、ボク応援に来たよ

20161223_3.jpg

そう、パグ雄くん一家が見に来てくれたのです

毎回 俊足さん達で盛り上がる中、 awayな感じだった我が家
初めてのパグ応援団に、飼い主の方がルンルン


で、来夢の順番がくるまで 仲良く犬見知り克服Time

来夢) た・助けて~ や・やめて~ …スタスタ

20161223_4.jpg

相変わらず、ママさんの何か持ってる風の手に 騙される2パグ


気付いたら、黒パグさんもいました

ド忘れしましたが、女のコのような お名前の男のコ
上手に 他のワンコとご挨拶したり遊んでおりました

パグ雄くん) ボクだって、少し成長したよ

20161223_5.jpg


ちなみに、お天気は予報と違って 冷たい強風が
大半の方が薄着のため、人もワンコもブルブルでした

20161223_6.jpg

いよいよ、後半は来夢のレース結果発表です
今回も 真面目に走って無事ゴールできたのでしょうか

―― ②へ続く ――




Posted on 2017/02/06 Mon. 19:00 [edit]

category: ドッグラン

パグのべティちゃん… 家族探しへ  

先日アップした、パグのべティちゃんについて
その記事はコチラパグのべティちゃん… 幸せを願って


とても痛ましく、残酷な境遇で生きてきたべティちゃんでしたが
保護団体の方にレスキューされ… 大手術を乗り越えて…

ついに、根治したもようです

あんなに怯えた表情で、悲しい目をしていたコが
今では、別犬のように 元気になったそうで安堵しました


そして、これからべティちゃんの家族探しが始まります

我が家も 名乗りをあげたい気持ちは山々ですが
お留守番は必須になるし、色々考えたけれど 正直難しい

なので、愛情が溢れ出すくらいの… 幸せを与えてくれる…
素敵な人に迎え入れてほしいと、陰ながら願うばかりです

パグのベティちゃん頑張りました!退院させて頂きました
パグのベティちゃんの近況報告です
パグのベティちゃん 抜糸に臨むも!誰が何の為に…
パグのベティちゃん 抜糸を終え!! 根治です


もちろん犬種は違えど、辛い犬生を歩んでるコは後を絶ちません

食事ができて・お水が飲めて・お外の景色が見れる
シャンプーや爪切り・病気になれば治療を受ける

当たり前が 当たり前じゃないコたち… すべてのコに願いを




Posted on 2017/02/02 Thu. 02:00 [edit]

category: その他

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム