ウマウマ到着の日  

2017年1月28日(土)のこと

9月の時点で 12.3 kg だった来夢の体重ですが
無理することなく減量をして、現在は 11.6 kg

厳しい食事制限をしなくても、夏より運動量が増え
ママさんの甘やかしを 阻止することによって痩せます


そんな中、注文した おやつ等がドド~ンと到着

来夢) 今回も色々入ってそうだね …ワクワク

20170128_1.jpg


素晴らしい嗅覚で、恒例のセキュリティチェックです

来夢) ねぇちゃん、問題なさそうだよ …クンクン

20170128_2.jpg


では、テーブルに広げてみましょう

よく見ると、ソファの背もたれのところから
首を長くして コチラを観察している鼻ペチャさん

来夢) あんなにいっぱい買ったんだ …チラリっ

20170128_3.jpg


今回、来夢のために選んだ ウマウマさんは……

お家でのご褒美用としてビスケット砂肝姿干
朝食後に1本食べる ササミ巻きガムのトリッチ
なんとなく 激安でポチってしまったコスモスター

20170128_4.jpg

とくに、ビスケットはパッケージのフレブルさんが気になり
原材料は小麦粉と米油だけ(ミルクはミルク・チーズはチーズがプラス)

早速あげてみたら… 丸飲み常習犯がポリポリ食べてる

たぶん、中が少し空洞になっている感じなので
一噛みすると お口の中で散らばって味わえるのかも


結局 移動して来て、傍で見張っている来夢

来夢) コレ、全部ボクのだよね …ジロ――

20170128_5.jpg

他に、乙女チックなピンク色のハーネス&リードと
兄①にあげる用に うまい棒30本入り×4袋をゲット


テーブルに並べきれなかった、マナーパックや日用品も
( 我が家… なんだか特大サイズの お買い物が多いですな

20170128_7.jpg


あとは、オマケで入ってた フリーズドライの和風スープ

バレンタインの時に、主食に混ぜてあげるね

20170128_6.jpg

お気に入りのおやつが増えた 来夢なのでした





Posted on 2017/01/30 Mon. 19:45 [edit]

category: お買い物

念願のヒマチーデビュー  

なかなか、ブログを書いたりする時間がない 今日この頃
日付もバラバラになってしまうけど… 地道にアップしよう


2016年12月25日(日)のこと

この日はクリスマスなので、待ちに待ったアレを解禁
ヒマチーこと ヒマラヤチーズスティックです

20161225_1.jpg


来夢) ムムっ… ボクがパグ雄くんにもらったやつだ

20161225_2.jpg

そう、パグ雄くん家から お誕生日プレゼントに頂いたもの


実は…… 丸飲み常習犯の来夢

なので、ずっと気になっていたヒマチーでしたが
なかなか手を出せなかった我が家にとって サプライズでした

ちなみに、来夢の体型に合わせてくれた大きめサイズ

けっこう重さもあるので 手を使わないと落下しちゃいます


ねぇちゃん) 来夢ぅ~ ゆっくり噛むんだよ~
来夢) よいしょっと… タッタッタッタ…

20161225_3.jpg


少し悪戦苦闘していたものの、ちゃんと噛んでおります

来夢) 硬いなぁ… カジカジ…カジカジ…

20161225_4.jpg


ところが、5分も経たないうちに 何だか様子が

来夢) 味はイイのに音が鳴らないなぁ… ジ――…

20161225_5.jpg


チーズ風味のオモチャとでも思ったのでしょうか
まさかの、ヒマチーを枕にして寝るという事態に

20161225_6.jpg

初日は、予想に反して あまりガツガツしませんでしたが
2回目以降は、取り上げるまで 一生懸命カミカミしています


1回15分程で 週に2・3回あげていますが、今は1/3減った感じ

半分の(手で掴めない)大きさになったら、丸飲みしないよう
チーズボールにするタイミングを 見極めなければ

ついに、ヒマチーデビューを果たす来夢なのでした




Posted on 2017/01/26 Thu. 20:15 [edit]

category: クリスマス

2017(酉年)のはじまり  

あけまして おめでとうございます

2017年になって… 気付けば10日が経過
我が家のお正月ですが、至って普通に過ごしておりました


まずは、新年を祝ってお食事

定番のおせち料理は残ってしまうので、年々その影が薄くなり
最近ではおまけ程度に、お重箱(一段)に収まっています

お寿司があるのに、鯛の舟盛りを用意しちゃったり
とにかくテーブルに置けないくらい 色々作っちゃうママさん
置ききれなかった料理はカウンター & お鍋にはお雑煮が


そんなアレコレを、一生懸命 覗くのが来夢の趣味

20170101.jpg

背が伸びちゃうから 止めてほしいんですけどね


お腹いっぱい食べた後は、少々休憩をしてお参りに

14時を回っていましたが、元旦ということもあって
たくさんの方々で行列が出来ていました

参拝して… 御守りを購入して… おみくじ引いて… 帰宅

ただ、何となく お願い事を伝えきれなかった気がしたので
翌日の夕散歩時に、おさい銭を片手に 改めて神社へ

2日は人も疎らだったので、ゆっくりと参拝できました

20170102_1.jpg


さて、お参りから戻った後は 兄①夫婦・兄②・ねぇちゃんの4人で
あのEZ Surferで 新年早々キャっキャっと遊びました

ねぇちゃん以外の3人は 初めてのトライでしたが

ドキドキのお嫁さん①… 補助してもらうも断念
運動神経抜群の兄①… 1回目で普通に乗れた
最近運動不足の兄②… 1回目から上手に乗れた

意外にも、兄②の方がセンスもあって 一同ビックリ

男性陣は 恐怖心がないのか… ちょっと尊敬の眼差しでした


そんなこんなで、楽しい元旦が終わって 来夢は寝正月

20170102_2.jpg

どんな初夢を見たのだろう


そしてそして―――

新しい年がスタートして間もなく、めでたいニュースが

出産予定日(年末)から遅れること数日
兄②夫婦に、第二子となる元気な男の子が誕生しました

確か、第一子(甥っ子①)は 3600gだったのですが
今回は さらにビッグな 3990g超 のベビー

201701.jpg

お嫁さん②は華奢な体型なので、ほんと頑張りました


ちなみに、ママさんが産み落とした3人も大きかった
兄①… 3600g 兄②… 3800g ねぇちゃん… 4200g

甥っ子が増え、ご対面が待ち遠しい来夢なのでした




Posted on 2017/01/10 Tue. 19:30 [edit]

category: お正月

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム