メルさん、いらっしゃ~い ②  

―― ①からの続き ――

メルの他にゲットしたのは、同映画のキャラクターで
毛並みと尻尾がキュートな ポメラニアンのギジェット

来夢) ギジェットちゃん、はじめまして …クンクン

20161217_4.jpg

犬見知りでも、ぬいぐるみなら ちゃんとご挨拶できる模様

ただ、ギジェットは毛足が長く 来夢が散らかしそうなので
ご挨拶が済んだところで… とりあえず没収


さて、いよいよ メルとの接触タイムがやってまいりました

その前に…… 全員集合で記念の1枚を 

20161217_5.jpg


兄①&兄②家族にもプレゼントしようと思ったので
我が家に残るのは メル3つとギジェット1つ

惜しみなく可愛がってイイよって感じで、来夢の元へ

まずは、ちゃんとご挨拶をするのかと思いきや……

来夢) うりゃ~ おりゃ~ このヤロ~
ねぇちゃん) もう少し 優しくしてあげて~

20161217_6.jpg

ギジェットとの対応の違いは何なんだろ

お布団に包まってテレビを観ている ママさんを踏みつけ
メルに容赦ない攻撃をしまくる来夢

その結果、首輪とお耳と額が変形しちゃいました
自分の気が晴れた後、大切そうにして夢の中へ )


熟睡している隙に、傷ついたメルを保護して
状態を確認すると 大事には至らなかった

しか―――――し

来夢がお耳の縫製を裂いたせい(おかげ)
垂れ耳になり、逆にパグ感が出てイイじゃん

来夢) メル…… 昨日はゴメンね …クンクン

20161217_7.jpg

ちなみに、3100円で6つ取ったので… 1つ当たり 約515円

大きさや キャラクターってことを考えると、安いかなぁ

最初 手間取ってしまった分は、正直 悔しいのですが
その後、4つは 各400円 ・ 1つは100円で取れました


大人げない行動に 少し反省をする来夢なのでした





Posted on 2016/12/30 Fri. 21:30 [edit]

category: 日常

パグのべティちゃん… 幸せを願って  

先日、またしてもチョコさんのブログを通じて 衝撃を受けました

こんな残酷なことがあってイイのか
こんな恐ろしい人間を 野放しにしてイイのか
こんな現実を知っている人は どの位いるのか


可愛い子犬たちには、当たり前だけど親犬が存在します

しっかりとケアしながら 繁殖を行うブリーダーさんもいれば
べティちゃんのように、普通では考えられない繁殖を強いられ
金儲けのためだけに 命を扱う悪徳業者も少なくありません

正直、ここまで残酷で悲惨な現状… 私も知りませんでした


ペットショップのショーケースに入っているコたち
どのような流通経路で来るのか、皆さん ご存じですか

多くは、ブリーダー 競り(オークション) ペットショップ

このブリーダーの中に、命を命と思わない業者がいるわけです


そもそも、パピーミルの存在をなくすような厳しい管理や
法規制もしくは改正等 できないのでしょうか……

動物虐待が 器物損壊っていうのも、おかしなことですよね 

ちなみに、我が家は 犬舎を見学し親犬の状況を確認した上で
ブリーダーさんから 直接、来夢を譲っていただきました


この記事を読むと、涙が止まらないのと同時に憤慨します
そして、微力でも何か出来ることはないのかと考えさせられます

多くの方に現実を受け止めていただきたいですが
腹内等の画像も含まれますので、自己判断でご覧ください

誰がどんな理由で ベティにこんな痛みを与えたのか!?
誰がどんな理由で ベティにこんな痛みを与えたのか ②
パグのベティちゃん 大手術に耐えてくれました!

べティちゃんを含め、保護されたコたち皆が 里親さんの元で
心も体も傷ついた それまでの時間を忘れられるくらい
愛情いっぱい大切に、幸せな時を過ごしてほしいと切に願います


前回の続き ② は、30日(金)にアップします



Posted on 2016/12/28 Wed. 19:15 [edit]

category: その他

メルさん、いらっしゃ~い ①  

映画ペットに登場するキャラクター パグのメル

一瞬、これがパグ と思ってしまうのですが
憎めないブサカワさと… 独特のフォルム… イイ感じ

そんなメルが、我が家にドドーンと仲間入り

20161217_1.jpg


さかのぼる事、12月16日(金)の夕食後
ウォーキング目的で ショッピングセンターへ
全フロアを歩いて回ると、結構な距離になるので

この日は大きいパグのぬいぐるみないかなぁ~と
かなり久しぶりに ゲームセンターへ立ち寄ってみました


ゲーム機の上に たくさん積まれた景品の中からメル発見

他にパグがなかったので、店員さんにセットしてもらいました
メルは、プラスチック製のフックで吊るされてから
  さらに 金属製のパイプの先に引っ掛けられた状態


このタイプは初めてだったので、書いてあるコツや
店員さんのアドバイスを信じて… いざ、トライ


どんなにピンポイントでやっても 落ちやしない
だって… アームがビックリする程 弱すぎる……

ならば、独自のやり方でやってみよう

そしたら すぐに2つ取れました

20161216.jpg


帰宅後もっと取れば良かったねとママさんが言ったので
翌日に再訪問して、さらに4つゲットしたのです

20161217_2.jpg


早速、お家に帰って 来夢とご対面

前日は、時間も遅かったのでお披露目をしなかったのですが
変な顔をしつつも、尻尾フリフリで見ていました

ねぇちゃん) 来夢ぅ~ お土産だよ~
来夢…………… 何だ、コイツら 

20161217_3.jpg


ちなみに、メルがゲーム機の上に積まれていたせいで
取るたび 店員さんを呼んでセットしてもらわなきゃいけなくて

4つ取った後ブルドッグ好きなんですねって

訂正はせず 笑顔で返し、5つ目をゲットした後は他のを1つ

―― ②へ続く ――




Posted on 2016/12/26 Mon. 19:30 [edit]

category: 日常

50mタイムトライアル 2016 ②  

―― ①からの続き ――

2本走った後は、再びお友達作りへ

この日、小型犬エリアには30以上のワンコが集まってたかな
お馴染みの犬種に加え イタグレさんやボステリさんも多かったです

来夢にご挨拶してくれるコは たくさんいたのに……

お尻に蓋して断固拒否し、終いには抱っこ要求のトントン

20161210_7.jpg

いつものことだけど、せめてこんにちはくらいしなさい


ワンコに追い回されない限り、ランの中でもクルリン尻尾なので
きっと怖いわけじゃなく ただの甘えん坊でしょう

来夢) あぁ… 早く帰りたいなぁ……

20161210_8.jpg

この やる気の無さ… 来る前から分かっていましたよ


ならば、イベントを楽しむのみ
少し気合いを入れて 順番待ちの列に並びます

最後は、ねぇちゃん=呼び寄せ係 / ママさん=撮影係

3本目の結果は…………… 7"48

20161210_9.jpg

おぉ~ 1つ歳を重ねたとは思えない走り


本気ダッシュのため、若干 興奮させようと思ったのですが
コントロール間違えて 狼の血を騒がせ過ぎてしまった様子

スタッフさんに託す時、やや狂暴になっておりました


さて、動画でイイ走りを確認してみましょう(まばたき厳禁)
[広告] VPS


………短っ え ………短くない

しっかりレクチャーして、練習までしたのですが
ママさん どうしても撮影が上達しません

呼び寄せ係は ねぇちゃんの方が適しているってことになり
本戦は、どうやって来夢の雄姿を撮るか… 悩み中


来夢) 誰か ボクを格好よく撮ってくれないかなぁ
   お礼は… ボクの加齢臭が漂うキスで……

20161210_11.jpg

ちなみに、本戦は23日(祝)の13時~15時
出走順は当日の発表で、雨天の場合は24日(土)に延期

今のところ 天気予報では季節外れの暖かさですって


そういえば、無事に申込みを済ませた後に確認してみたら
我が家の他にもパグさんがエントリーしているそう

2016もマジメに爆走予定の来夢なのでした




Posted on 2016/12/20 Tue. 20:30 [edit]

category: ドッグラン

50mタイムトライアル 2016 ①  

2016年12月10日(土)のこと

今年も道満ドッグランの恒例イベントである
50mタイムトライアルに参加してきました
昨年の様子はこちら 2015 ①2015 ②


お天気はでしたが、北風がとても強かったので
予報より体感温度は低く… 人もワンコもブルブル

でも、犬見知りの来夢とは 他のワンコと遊べない分
こうしたイベントで時々楽しむのが 我が家流

コースは、小型犬と大型犬のエリアをぶち抜いて特設

20161210_1.jpg


13時頃に到着して、午後の部が14時からだったので
その間は 犬見知りの克服練習に励みました …が

いつ来ても、他のコを避けて孤独を貫く来夢

来夢) うぅ… 太陽が眩しいなぁ……

20161210_2.jpg

とてもマイペースに、そして やる気はゼロです


そうこうしている間に、イベントの時間がきたので
早速 タイムトライアルで走ってもらいましょう

1本目は、ママさん=呼び寄せ係 / ねぇちゃん=撮影係

結果は…………… 8"10

20161210_3.jpg

1本目にしては まずまずなタイム
ちなみに、モードを間違って設定してしまい撮影失敗


ということで、列に並び 再チャレンジ

来夢) えぇ… ボクまた走るの……

20161210_4.jpg


何度でも無料なのだから、もうちょっと頑張りましょう

さて、2本目の結果は…………… 8"75

20161210_5.jpg

あ、さっきより遅くなってるじゃん


スタッフさんの手放し遅れと 来夢のよそ見が原因だね
でも、2本目は ちゃんと動画で撮れました
[広告] VPS


身を隠す場所がないので、気付かれちゃうかと思いましたが
一応、ママさんの呼び寄せに集中してたみたいです

23日(祝)の本戦に向けて、もう1本走るよ~

―― ②へ続く ――




Posted on 2016/12/18 Sun. 19:30 [edit]

category: ドッグラン

まとめてプレゼント ②  

―― ①からの続き ――

さて、メインのオモチャは何かというと……

我が家にはなかったデザインのガラガラヘビ
とってもロングで、来夢がどのように遊ぶのか楽しみ

久しぶりのオモチャに、興味津々でございます

20161208_6.jpg


ねぇちゃん) 来夢ぅ~ 新しいお友達だよ~
来夢パクっ…… このコ長いねぇ

20161208_7.jpg


早速、決戦の地へと連れ込み 勝負を挑みます

いつもと違うフォルムに悪戦苦闘しながらも、起用に手を使い
頭部にあるスクィーカーを 鳴らしまくっております

20161208_8.jpg


破壊王の来夢… せっかくのオモチャを一瞬でダメにしないか
心配しながら様子を見ていると…… 突如、場所を移動

あれ ネムネム時の定位置ですか

来夢) 遊びたいけど… なんか眠いなぁ…

20161208_9.jpg


鈍い動きで静かに遊ぶこと 3分

お気に入りのロバと一緒に ヘビを大事そうに抱きしめ
気付けば 小さな寝息を立てて夢の中へ

20161208_10.jpg

少し前までは、どんな時でも無我夢中で遊び
すぐに破壊して取りあげる始末だったのに……

やっと大人の階段を上り始めた 来夢なのでした




Posted on 2016/12/14 Wed. 19:30 [edit]

category: お買い物

まとめてプレゼント ①  

来夢のお誕生日プレゼントに購入した お洋服を
渡すのも… 着せるのも… 忘れていた ねぇちゃん

ケーキ以外に、タンク2枚を10月に用意したのでした

20161208_1.jpg

時期が過ぎてしまったので、少し暖かくなったら着せてあげよう


さて、冬本番がやってきた今日この頃

来夢のファッションは………
家=ちゃんちゃんこ外=アウターといった感じに

で、かなり前に購入したアウターが そろそろ出番だなぁと思い
袖を通してみたら… 悲しいことに、アウトになっていた
問題のアウター記事はこちら おNEWなアウター


愛用中のダウンが擦れてきたので、後継者として買ったのに

こりゃ買い直しだ ってことになり、結局RADICA
今のとデザイン違いを 再購入しちゃいました

20161208_2.jpg

こちらもFBサイズなのですが、オーダーメイドかと思うくらい
来夢の体系に とても合ったサイズ感でお気に入りなんです


さらに、お家で愛用中の唐草ちゃんちゃんこ がクタってきたので
少し早めのクリスマスプレゼントとして、後継者を用意

20161208_3.jpg

内側はフリースで暖かく、とても軽くて着やすそう


来夢) どう ボクに似合ってる

20161208_4.jpg

カ・カワイイ… サイズもバッチリで、色違いで欲しいくらい


そして、久しぶりにオモチャもプレゼントしました

ラバー素材のスクィーカー入りを3種
テーブルに並べていたら、短い足で背伸びしてガン見です

20161208_5.jpg

実は、メインのオモチャが別にアリ

―― ②へ続く ――




Posted on 2016/12/11 Sun. 19:30 [edit]

category: お買い物

新たなパググッズ  

先日のこと

いつものように ネットで色々と見ていたら
またしても、胸キュン商品に出会ってしまいました

今回購入したのは… ソックスと印鑑

まず ソックスですが、数あるパグ靴下の中でも
どこか心惹かれるものがあって コチラをゲット

20161130_1.jpg


可愛くないですか

これは、韓国で売られている商品のようですが
海外サイトでの購入には抵抗があったので……
韓国で買い付けをされている方から オークションで落札

勿体ぶらずに、早速 1足履いてみました

20161130_2.jpg


伸縮性があって、ちょうどイイ肉厚感で履きやすい
長さは足首の上まである感じで、しっかりした作りです

靴を脱いだ時のインパクトがあって 目立つカモ

来夢) ま~た 変なの買って… 好きね

20161130_3.jpg


そして、必要ないのに何となく注文してしまった印鑑
なぜかと言うと… 安価でパグのイラストが入ってたから

届いて見たら可愛くて、ペタペタと試しに押しまくり

20161130_4.jpg


認印として使えるので、我が家によく荷物を運んでくれる
宅配業者さん等に 押してあげようじゃありませんか

職場で使ったらふざけるなと言われるだろうか…

自分似のグッズが増え 若干呆れ気味の来夢なのでした



Posted on 2016/12/06 Tue. 19:30 [edit]

category: お買い物

もっと『命』を大切にして  

先日、チョコさんのブログを通して悲しい記事を読みました

今も昔も変わらない問題 犬や猫の殺処分について

罪もない命が、人の手により処分される現実や流れは知っていたものの
実際、その状況を目にしたことがなかったので… 衝撃的でした

なんと言葉に表現していいか分からない気持ちと
最期の時を迎える動物たちの目が、胸を絞めつけます


殺処分のセンターには、飼い主自身が持ち込むケースも少なくないとか

一度、人の手によって育てられたコたち
きっと愛情を知ってしまったに違いないハズ

そのご主人様に捨てられ、悲しみや戸惑いや恐怖の中で
最期を迎えたのかと思うと…… 想像を絶します

個人的には、このような方々や無理なブリーディング等が減らない限り
一向に改善されない問題ではないかと思うと同時に、強い憤りを感じます


子犬を見て可愛いという気持ちだけで
安易に飼い始めてしまうのだけは やめてほしいなぁ

人間同様に、犬や猫だって 若くても病気やケガで
自由が利かなくなる状況に陥ることもあり得るし
生きていれば必ず老いはやってくるし、よく考えて頂きたいです

飼い始めるのは簡単だけど、看取るのは大変なもの


我が家も、本当は来夢に兄弟(2パグ) を迎え入れたかったけれど
正直、仕事・経済面・未来の自分等を色々と考えた中で
多頭飼いは断念し 来夢だけを大切に育てています

20161201.jpg


どうか、人間の身勝手で罪なき命を奪わないで… ただ願うばかりです

これが殺処分の現実です 知らなければいけない真実




Posted on 2016/12/03 Sat. 01:00 [edit]

category: その他

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム