我が家のクリスマス  

気付けば… ブログを始めて、今月で1年が経ちました

たまに、過去の記事を振り返って読んでみると
画像と共に 当時のことを思い出したりして懐かしいです

オフ会等でお会いした方々とのコミュニケーションツールにもなり
他のパグさんと交流できたりするので、始めて良かった

更新頻度は少なめですが、これからもマイペースに続けますよ


さて、手元にある過去の画像を まだアップしきれていないので
日記として しっかり残していきたいと思います


2014年12月17日のこと

クリスマスが近かったので、来夢にお洋服をプレゼント

コスプレ風のものは 購入したことがなかったのですが
似合いそうだったので、トナカイさんになってもらいました

ジャジャ―――――ン 

20141217_1.jpg


ねぇちゃん) 来夢ぅ~ 可愛いよ~
来夢) この格好は、何なのさ 

20141217_2.jpg

この表情… ふてぶてしさが来夢らしくてお気に入り
お昼寝中だったのもあって、非常に迷惑顔です


この後は 写真撮影を断固拒否しておりました

20141217_3.jpg


でも、クリスマス当日に 改めて着用してもらいましたよ

20141217_4.jpg


すると、ママさんから 思いもよらぬプレゼントが

ねぇちゃんが 術後間もなかったので、お腹に負担がかからない
ぬくぬくのヒョウ柄つなぎ を選んできてくれました

来夢) イイ歳して、二人とも何やってんだろ



そう… 来夢が呆れ顔なのも 無理はありません……
お揃いで自分の買っちゃうところが、我が家のママさんですから


そして、昨年のクリスマスは 美味しいお寿司を頂きました
チキンとサラダとケーキとワインも用意しましたよ

20151224_1.jpg


街は混んでいるので… 日にちをズラしてショッピングへ

色々なショップを見て回り、試着したりもして……
最終的には、スペインのデザイナーさん(名前忘れたのもので
凝った作りが素敵な 革ジャンとワンピをプレゼントしました

20151224_2.jpg

今年は3連休なので、ゆっくり過ごせそうですね

パっツンパっツンで、もうトナカイになれない来夢なのでした





Posted on 2016/11/16 Wed. 21:00 [edit]

category: クリスマス

【第2回】犬見知り克服の会 ②  

―― ①からの続き ――

パーク内のお散歩を楽しんだ後は、再びランへ

時間を確認したら、あっという間に14時過ぎていたので
パグ雄くんをお預かりして、パパ&ママさんはランチタイム

離れてすぐは 心配そうに探していましたが、先程のように
警戒してお尻を隠しっぱなし… ということもない様子

前回も気付いたのですが、パパ&ママさんが不在になると
逆に緊張の糸が切れた感じで ランをウロウロしてみたり
他人(我が家)の目を見たり、言葉に耳を傾けてくれるんです


何はともあれ、パグ雄くんとお留守番中は イチャつく我が家
7kg台へと成長したそうですが、片腕抱っこも余裕

20161030_6.jpg


続いて、ママさんと一緒に 写真を撮ろうとした時

お互いそっぽ向いたり… チラ見したり… 眠そうにしたり…
何だか 色々シンクロしていて、不思議な2パグでした

来夢) パグ雄くん、今日も疲れたね
パグ雄くん) 精神的にだよね、来夢くん

20161030_7.jpg

このお二方…… 何か通ずるものがあるのでしょうか


最後は、ちゃんとカメラ目線をいただきましたよ

20161030_8.jpg

2パグとも図々しく(可愛く) ママさんに寄り掛かっています


この後、我が家も交代で休憩タイム

初めて 来夢とのお留守番をお願いしてみたのですが……
何かご迷惑をお掛けしていないかと、気になって気になって

戻った後は、少し雑談を楽しんでから解散となりました

ちなみに、パグ雄くんは いつも帰り際にエンジンがかかる模様で
他ワンコを追いかけてみたり、ベビちゃんの靴下泥棒をしたり
少しだけ アクティブな姿を見ることができました

キュートに成長中のベビちゃんも 終始ニコニコで良かった


そいえば、受付前に設置されたブースで記念のパチリっ

20161030_9.jpg

この日は、カメラマンによる無料撮影が行われていたので
何となく撮ってもらいましたが、それは後日いただけるそう


そして、またまた パグ雄くん家から素敵なものが

来夢) ボクのお誕生日プレゼント …嬉しいなぁ

20161030_10.jpg

早速、バウムクーヘンを ママさんと一緒に頂いたのですが
外はサクっと香ばしく… 中はすごくモチモチ……
とても美味しくて、初めてのハードタイプに大絶賛

来夢のヒマチーデビューの記事は、また今度
( パグ雄さ~ん、色々とありがとうございました


結局、第2回目も 走り回って遊ぶ画は撮れなかったですが
他のパグさんとの交流は 楽しくて癒されますね

あまり動かなかったのに、グ~スカと眠る来夢なのでした




Posted on 2016/11/02 Wed. 19:30 [edit]

category: ワン友

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム