【第2回】犬見知り克服の会 ①  

2016年10月30日(日)のこと

昨日は、久しぶりにパグ雄くんと一緒に道満で遊びました

気温が低く 曇りという微妙なお天気だったので
人々は皆寒そうでしたが、パグたちにはイイ感じかも

早速、ドッグランの受付を済ませてエリアへGO


ラン内に2パグさんを発見

この日は ワンコのハロウィンイベントがあったようで
素敵な衣装に身を包んでいましたよ

1パグさんは 初めましての… Aくん(お名前をド忘れしてしまいました
もう1パグさんパグの日でお会いした 約2年半ぶりの小鉄くん

で、2パグさんは上手に他ワンコとご挨拶していたのですが
問題の…… 犬見知り's はと言うと………

ベビーカーの傍で モジモジしまくりのパグ雄くん
ママさんの傍で 全く遊ぶ気を見せない来夢

20161030_1.jpg

あらま~ こりゃ、先行き不安な2パグさんだこと


Aくんのパパ&ママさんが、12kgの重さを体感すべく
来夢の抱っこに挑戦してくださいました

20161030_2.jpg

帰宅後、腰痛になっていないか心配であります


さて、犬見知りの克服練習に取り組みましょう

来夢は ママさん or ねぇちゃんが動けば動くのですが
パグ雄くんは 警戒心MAXの様子でビクともしません

パグ雄くんパパ) パグ雄~ おいでぇ~

20161030_3.jpg
 ちなみに、貸切ではございません
  カメラ後方には たくさんのワンコ&飼い主さんがいますよ



一旦ランを出て、パーク内をお散歩することに

来夢の好物乳酸菌ラブレで緊張を和らげてみます

パグ雄くん) ん おやつ ウマウマ… ペロリンちょ

20161030_4.jpg

お上品に食べる姿が可愛くて可愛くて


途中、お互いのリードを交換して歩いてみました

普段から 来夢の負荷に慣れているせいなのか…
パグ雄くんがグンっと引っ張ったとしても、軽やか

20161030_5.jpg

我が家の腕が おかしくなってしまったのでしょうか

―― ②へ続く ――





Posted on 2016/10/31 Mon. 20:00 [edit]

category: ワン友

当選&お試し  

先月、我が家のテレビ(サブ用)が 1台壊れてしまったので
家電量販店へ足を運んでみた時のこと

以前から、ママさんお風呂でテレビ見たいわ
と言っていたので、通常のと防水用のを偵察しました
ママさん&ねぇちゃん、長湯なのです

ただ、2台も要らないしなぁ~ と見て回っていたところ
Panasonicのプライベート・ビエラを発見

TD6シリーズの15インチならアリかも


帰宅後、各メーカーの製品カタログに目を通していると
気になっていた あのプライベート・ビエラが…………

無料お試しキャンペーンなるものを実施中ではありませんか

そうそう、買っても電波状況が悪かったら意味がないので
早速 キャンペーンに応募してみたのです


で、今月初旬に当選メールが届き… その後 商品到着

20161027_1.jpg


モニターとチューナーに加え、Wi-Fiの中継器まで
もちろん、接続に必要なアダプター等も付属しています )

20161027_2.jpg


借りものなので、丁寧に取り扱って設置完了

来夢) 普通のテレビと変わらないね …ジー

20161027_3.jpg


少し心配だった浴室でも、キレイに映りました
映像や音が乱れることなく 電波もバッチリ

20161027_4.jpg


テレビが壊れてしまったお部屋でも、問題ナッシング

20161027_5.jpg

我が家は、家中どこでも電波良かったです

ちなみに、レンタル品は10インチとなっていますが
使用してみると… あまり小ささを感じなかったなぁ~


返却日になり、ねぇちゃんが片付けて 梱包を済ますと
背後で ママさんが寂しそうに見つめていました

気に入ったようなので、近日購入予定でございます


来夢) Panasonicさん、どうもありがとうございました

20161027_6.jpg

実は、テレビに ほとんど興味がない来夢なのでした




Posted on 2016/10/27 Thu. 20:00 [edit]

category: 日常

Happy 6th Birthday  

2016年10月24日(月)の本日

来夢が 6歳のお誕生日 を迎えました

未だに育ち盛りなのか… いや、去勢の影響を受け
食べたもの全てが身になる体質になったようで……

前日の体重測定では、12kg と相変わらずの巨パグ
これでも、先月より300g痩せたのですけどね

来夢) ボク、立派すぎる 6歳になりました

20161024_1.jpg


今年も 愛情込めてケーキを作りましたよ
と言っても… 恒例となった ねぇちゃんお得意の手抜き料理

こんなん作ってみました (レシピは後半で)

20161024_2.jpg

もちろん 健康とインパクトを意識した作品でございます
ちなみに、昨年のケーキはコチラ Happy 5th Birthday


来夢) まだ食べちゃダメ ……ジー
ねぇちゃん) 今、切り分けるから待ってね ……よしっ
来夢) ウマウマ~ ウマウマ~ 

20161024_3.jpg

ゆっくり味わってほしいけれど… 一瞬で食べてしまいます
残りの1/3を おかわりであげて、残りの半分は朝食に


来夢) 食べ終わったんですけど
ねぇちゃん) もうないよ~ また朝ね~ 

20161024_4.jpg


さて、今回の ケーキもどきの作り方をご紹介

お水で薄めた牛乳に粉ゼラチンを入れ一層目
鶏ササミを茹で、湯通ししたブロッコリーと
 粉ゼラチンを入れ二層目 (茹で汁は、鶏の出汁が出て)
茹でたカボチャに粉ゼラチンを入れ三層目
数字は、カボチャをスプーンで潰して成形しただけ

20161024_5.jpg

冷蔵庫で固める時間を除けば、作業時間は10分程度
お家にある適当な食器と食材を使って お試しあれ


お料理中は 常にストーカーの来夢

20161024_6.jpg


撮影時には 自分のお祝いだと認識した模様

20161024_7.jpg


来夢ぅ~ お誕生日おめでとう~

20161024_8.jpg

来年はシニア世代に突入する来夢なのでした




Posted on 2016/10/24 Mon. 00:00 [edit]

category: お誕生日

衝動買いのパグアイテム  

先日のこと

お買い物ついでに、フラ~っと寄り道したショップで
偶然見つけ 思わず衝動買いをしてしまったアイテムが…

幼児のスウェットパンツでございます

20161020_1.jpg

1点しかなかったし、迷う値段でもないので即購入

これは、サイズ的にも生地的にも 来年の春頃から
甥っ子が遊びに来た時にでも 着せてあげようと思います


前も後ろも 全面パグ柄で目立ちます

20161020_2.jpg

可愛いというより… 面白さで購入してしまいましたが
大人用もあれば、部屋着にイイのになぁ~


自分の物ではないと知り、テンション低めの来夢なのでした




Posted on 2016/10/20 Thu. 19:30 [edit]

category: お買い物

二週続けて道満へ  

2016年10月16日(日)のこと

行楽日和となった この週末は、遊びに来た兄②家族を連れ
来夢の行きつけである道満グリーンパーク

先週もフラっとお散歩に行ったので、二週連続です

13時半頃に到着し、相変わらず 駐車場は満車状態でしたが
少し離れたエリアに停めたので、待ち時間は5分程


車を降りて、まずは来夢のお散歩も兼ね パーク内を散策

彩湖やドッグランや色々な広場を通りながら
向かった先は… 子供たちがいっぱいの遊戯広場

この日は、道満が初めての甥っ子を遊ばせてあげるのが目的

ということで、早速 テントを広げてレッツエンジョイ
持参したオモチャの中から、シャボン玉遊びを

20161016_1.jpg


甥っ子が自分でやろうとするも、スイングして液が飛び散るだけ
なので、代わりにシャボン玉を飛ばしてあげると… 大ハシャギ

20161016_2.jpg


その様子を、少し離れたところで優しく見守る来夢

来夢) 今日はキミが主役なんだね…

20161016_3.jpg


ブランコしたり 滑り台したり かくれんぼしたり、ご満悦の甥っ子

20161016_4.jpg


ママさん(ばぁば)と一緒に、シーソーや動物の乗り物も楽しんでいました

20161016_5.jpg


すると、見学していた来夢が何やら参加

来夢) こんにちは…クンクン ライオンさんかな…クンクン

20161016_6.jpg

ワンコに挨拶しないのに、遊具には挨拶するのね


そいえば、この日 4パグさん&5フレブルさんに出会いました
ご挨拶した程度だったので、お写真を撮っていませんが
なかなか多くに会えないので 珍しい日となりました

あと、ねぇちゃんと来夢がランニングを楽しんでいたところ
中学生くらいの女子たちの前を通過した時に こんな会話が…

女子①) あっ、パグが走ってる
女子②) えっ、嘘 ドコ
女子①) ほらっ(指差される)
女子②) ホントだ~ パグって走るんだ~
ねぇちゃん(心の声)) いやいや、パグだって走りますとも

一体、パグは何だと思われているのでしょう


たくさん遊び お腹が空いたので、思い出の1枚を撮って終了

20161016_7.jpg


一旦帰宅して、来夢にはお留守番をしてもらい 焼肉屋さん
運動の後のお食事は 一段と美味しく感じました

疲れてグッスリ眠るも、イビキをかかない来夢なのでした




Posted on 2016/10/17 Mon. 19:30 [edit]

category: 日常

お久しぶりの道満へ  

2016年10月10日(祝)のこと

昨日は 連休の最終日
パっとしないお天気でしたが、雨の心配もなく
涼しい陽気だったので お散歩日和でした

なので、用事を終え帰宅してから 急遽道満

20161010_1.jpg


この日はドッグランに入らず、パーク内をお散歩
まだ回っていないコースを散策しながら歩きました

20161010_2.jpg

BBQやスポーツイベント等の方々で 大賑わいでしたが
15時過ぎに行ったので、駐車場は割とスムーズでした

途中、6歳のパグさんに出会うこともできましたよ
小柄なのに しっかりと詰まった体型で、8kgある可愛いレディ
お写真を撮り忘れてしまったのが残念


ちなみに、ねぇちゃんのコーディネートは こんな感じ

20161010_3.jpg

パグ好き感が出てて… 少々恥ずかしいような…


来夢が Chupa Chupsのタンクトップなので
そのカーキ色に合わせたパグTシャツをチョイス

20161010_4.jpg

2時間ほどの滞在でしたが、たくさんのワンコもいますし
景色や空気もイイので、たまには車出してお散歩もアリですね


そいえば、東京オリンピック・パラリンピックの
ボート・カヌー会場見直しで彩湖が代替地候補とか
彩湖をバックに撮影した模様は こちら

終始 元気に歩き続ける、タフガイ来夢なのでした




Posted on 2016/10/11 Tue. 19:30 [edit]

category: お散歩

少しは時代に追いつけた!?  

先日のこと

ディーラーへ行った際、通りすがりにドコモショップへ

あぁ… スマホがメインにディスプレイされていて
ガラケーは端に追いやられているではありませんか

どんどん進化する時代に 全くついていけ(か)ない我が家

もちろん機種変するつもりはなく、ただの寄り道でしたが
ショップの方に色々聞いたり 計算してもらうと
今の月々の料金と変わらない値段で、2台持ちできそうな感じ

確かに、1台で あれこれ使うと充電の減りも早いし……


ガラケー=電話&メール ・ タブレット=ネット等と
使い分けるのもアリかも と思い、後日 改めてショップへ

そして、ついに… 買ってしまいましたよ… もう1台

一緒に コンパクトな急速充電器のkurukoもお買い上げ
充電器が付属していた時代しか知らなかったなぁ

20160930_1.jpg

と言っても、機種代の49.896円はキャンペーンで0円… タダです


我が家に仲間入りしたのはdtab Compact d-02H
8インチ画面のタブレットでございます

20160930_2.jpg


早速 充電をしていたら… 来夢が近くでドスンっと寝転がったので
踏みつけられたのかと、一瞬ヒヤっとしました

20160930_3.jpg


画面が大きいので、落としたら割れちゃうだろうなぁ~と思い
レザー調のシンプルで使いやすそうなカバーをセットしました

7年半 愛用中のガラケーと比べると、こんな感じ

20160930_4.jpg

保護フィルムも付けようとしたのですが… 失敗してゴミ箱行きに


何はともあれ、とりあえず カメラで来夢を撮ってみました

来夢) ねぇちゃん、それ デカくない

20161001.jpg

何だかなぁ~ 昔のような詳しい説明書とかないし 面倒だなぁ~
果たして、うまく使いこなせる日は来るのでしょうか




Posted on 2016/10/09 Sun. 20:00 [edit]

category: 日常

何かと不運なSeptember  

お久しぶりの更新となってしまいました

前回の記事をアップ後、風邪のような症状でダウンした ねぇちゃん

お薬を服用するも 悪化する一方で、咳が止まらず 左胸から背中に激痛が
こりゃ、肺炎になったら後々面倒だなぁと思い、病院へ

3週間が経った今でも咳は治まっていませんが、他症状は回復


実は… 体調不良だけで、ブログを放置していたわけではないのです

タイトル通り、9月は 迷惑な飼い主さんとの遭遇から始まり
何かと故障続きの1ヶ月で、バタバタと過ごしておりました


まず、車のナビが壊れるという事態が発生

ディーラーで見てもらうと、中の何か(←忘れた)が故障したらしく
ザックリ見積もってもらうと、何だかんだで10万近くかかるとか

割と長く乗ったし… 調子も微妙だし… もうすぐ車検あるし…

ママさんと話して、買い替えも視野に検討することにして
後日、車種を見に他ディーラーへ足を運んでみました

すると、うまいこと交渉が成立したので その場でご契約
とりあえず見るだけで、買うつもりはなかったのですが
また時間を費やすのも面倒だったので… 時短できて良かった

ちなみに、ママさんの街乗りメイン用のコンパクトカーなのですが
今の車種より少し小さくなるので、来夢を乗せた時は少し狭いかも


続いて起こったのが、オーブンレンジの故障

ある日を境に、動いたり動かなかったり… 気分屋さん
完全に壊れる前にと、急いで各メーカーの商品や口コミ等をリサーチし
数日後に 我が家へおNEWなオーブンレンジがやってきました

でも… 新しいのを買ったら買ったで、壊れかけてたヤツは
処分されまいと 快適な動きを取り戻し、意地を見せております


今月は大きな出費が多いなぁと思っていたら、更に追い打ちが

今度は、テレビが急に壊れて見れなくなったのと同時に
パソコンがおかしな現象を起こしているではありませんか

テレビは完全に故障した模様なので、買い替えなきゃですが
サブ用なので緊急性はなく、追々リサーチするとして……


困っているのは パソコンです

最近、急に重くなったり フリーズ続きでイライラでしたが
ついに 入力モードがひらがなに出来ず、英字しか打てなくなりました

それも、WordやExcel等は 通常にモードを変えられるのですが
Internet Explorer上でだけバクってしまうという不思議な状態

分かる範囲で色々やってみたのですが、どうにも直らないので
Internet Explorerで日本語を打ちたい時は メモ帳等を使用してます

このブログも、一度メモ帳で書いた文章をコピペしてから
サイト上で色々編集するという面倒さで、とても時間がかかる

そろそろ寿命かなぁと思い、パソコンも買い換え予定ですが
どなたか この現象を直す方法お分かりでしたら、教えてください


さて、話題はガラリと変わりまして……

新しいパググッズが仲間入りしました

20160921_1.jpg


お家の鍵に付けていたキーカバーが汚くなったので買い換え

20160921_2.jpg


来夢) なんだ、コレ……ジ― 

20160921_3.jpg


そして、先月 兄①夫婦が遊びに来た時のこと

お嫁さん①が、あまりにさり気なく着こなしていたので
すぐには気づかなかったのですが… おNEWなパグTシャツ

20160924.jpg

可愛い~と絶賛していたら、プレゼント用に同じものが
今度、来夢とドッグランへ行く時にでも 着用したいと思います

諭吉さんとの別れも惜しまず、元気に過ごしている来夢なのでした




Posted on 2016/10/05 Wed. 19:30 [edit]

category: 日常

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム