カユカユです  

いきなりですが… コレは一体何だと思いますか

160908_1.jpg

と思った そこのアナタ… 腕ですよ(失礼な)

蚊に刺されたんでしょと思ったアナタ…
確かに、ねぇちゃんは 蚊に好かれてますが違います


ココで大ヒント

腕の下に写っている 転がった生き物
悲しいことに、原因は このコにあります

160908_2.jpg

なになに アレルギーですって
おぉ――― そこのアナタ、大正解

実は、ねぇちゃん… 犬アレルギーでございます

中学生くらいの時に、アレルギー検査を受けたところ
カビやホコリといったハウスダストに加え、犬の反応が

通りで… ヒドイ時は、くしゃみが止まらず 鼻水流れっぱなし
発疹&カユカユは日常茶飯事だったわけだ

でも、自然と免疫が出来たのか……

今では、自分の体調があまり良くない時だったり
清潔じゃないワンコに触れた時くらいしか、反応せず
そういえば、兄二人も同じなんですよ )


来夢は全然臭くないけれど、シャンプーDAYが目前だし
汚れてて… 久しぶりに症状が出ちゃったのかなぁ

ねぇちゃんが腕を洗浄して、痒さと戦っている頃

このお方は 遊び疲れてグ~スカピ~

160908_3.jpg

落し物のように 通路に倒れている来夢なのでした


ちなみに、負傷から1週間以上が経過した 今日
ねぇちゃんの右腕から包帯と湿布がサヨナラしました

160911.jpg

完治まで時間はかかるけれど、元気に過ごしております
ご心配くださった皆様、ありがとうございました





Posted on 2016/09/11 Sun. 20:00 [edit]

category: 日常

ねぇちゃん、負傷する  

先日のこと

来夢のお散歩中に、ねぇちゃんは右腕を負傷しました

原因は… とても迷惑な他のワンコの飼い主さん(40代くらいの男性)

その方のワンコは、大型犬で8ヶ月くらいだそうですが
ガリガリの… レトリバーさんか 雑種かなぁ……

1ヶ月くらい前に現れて、通りすがりに 軽くご挨拶はしましたが
ワンコが来夢の方へ ガバっと来たり、吠えたり、ガルル と言ったり
かなり攻撃的というか、まだ しつけが出来ていない感じでした

子犬なので ワンコ自身は仕方ない部分もありますが…
その状況でリードを伸ばしきり、近付けてくる飼い主さんにイラっ

普通、自分のコが威嚇状態だったら 逆に離れるでしょ


その後も 鉢合わせの日々が続き、偶然と思ってたのですが
我が家的には 危害を加えられてからでは遅いので
仕方なく、お散歩の時間帯やコースを変えることに

しか―――し

ほぼ毎日 待ち伏せしていたかのように現れて(道路に座り込んで)
たちの姿を見るなり、ニヤニヤ顔で 興奮したワンコを引き連れ
近過ぎるほどに寄って来るではありませんか

道路を挟んだ反対側を、急ぎ足で避けるように過ぎますが
追いかけるように来て めっちゃ付きまとってきます


迷惑を超えて 恐いんですけど… と思っていた矢先の出来事でした

普段、通り過ぎるワンコを完全無視する来夢なのですが
ストーカー並みのしつこさに、ねぇちゃんより先にキレた

ガバっと来る相手に応戦しようと、機敏な動きを見せ
いい加減にしろ と言わんばかりに威嚇しようとした… その時

勢いでリードが手から外れかけ、右薬指第一関節でキャッチ

辛うじて、来夢と相手を接触させずに済んだものの
その際 12Kgの体重に加え、もの凄いGがかかってしまい
薬指~手首~肘にかけて、ブチって感覚と激痛が

腱と筋を痛めてしまいました

来夢) ねぇちゃん、ソレどうしたのさ

20160907_1.jpg


ねぇちゃん) ん~ 昨日の夕散歩でチョットね~
来夢) ムムっ もしかして、あの時に …クンクン

20160907_2.jpg


来夢) ねぇちゃん、大丈夫 痛いの
ねぇちゃん) 大丈夫ぅ~ 来夢を守れて良かったよ~

20160907_3.jpg


一瞬 指持って行かれたかと思ったので、大したことなくて

治療法は…… とにかく患部を休めること

利き手なので不便ですが、割と普通に生活できています
ただ、なかなか簡単に治らないのが困りますね


心配そうな表情で寄り添ってくれる来夢なのでした




Posted on 2016/09/07 Wed. 19:00 [edit]

category: 日常

ウマウマさんの御成り  

2016年9月3日(土)のこと

先日購入した 来夢の食料が、ドド~ンと到着しました

まずは、主食のフード
2歳から愛食中のウェルケア(パグ)を箱買いです

20160903_1.jpg


ロイヤルカナン(パグ) から変更したけれど、便や その他健康状態に
とくに変わった様子はないので 安価なコチラで助かってます

来夢クンクン… クンクン… 異常なさそうだね

20160903_2.jpg


ねぇちゃん) 密封されてるけど、匂い分かるの
来夢) 鼻ペチャだからって、馬鹿にしないでよね

20160903_3.jpg


ワンコだもん、ハンパじゃない嗅覚だよね
さて、お次は 主食以外の諸々が詰まった箱をオ~プン

来夢) ん 何だか色々入ってるなぁ……

20160903_4.jpg


自分の役目である匂いチェックを しっかりと行う来夢

ブログ用に撮影するため、お気に入りの乳酸菌ラブレ
朝食後のササミ巻きガムをキレイに並べたら 踏みつけた

ねぇちゃん) ちょっと~ 踏んだら粉々になっちゃうよ
来夢クンクン… クンクン… コレも異常ないね

20160903_5.jpg


最後に、夕食後のグリニーズと日用品を並べてたら
大好物の匂いには勝てなかったのか… ペロリンちょ炸裂

ねぇちゃん) 来夢ぅ~ その顔可愛い 可愛すぎるぅ~

20160903_6.jpg


時々、親バカになってしまう ねぇちゃん
来夢に下がってもらって… 残りの日用品をパチリっ

コチラもずっと愛用中のZOIC トリートメントインシャンプー
毎日のブラッシングに欠かせないウルトラグルーマー
サロンで爪切り嫌いになってしまい、自宅ケアは爪ヤスリ

来夢) ねぇちゃん、今回もいっぱい買ったね

20160903_7.jpg

パントリーへしまう時は、切ないお顔の来夢なのでした




Posted on 2016/09/04 Sun. 20:00 [edit]

category: お買い物

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム