Birthday Party 2016 ③  

―― ②からの続き ――

Birthday Partyから数日後のこと

ママさんのお誕生日には、改めて

お出かけの用事があったので、ねぇちゃんと池袋でお食事
大好きな 牛タン定食をいただきに… 利久

20160821_12.jpg

シンプルだけどボリュームがあり、お腹が満たされまくり


牛タンは 肉厚で柔らかくて、焼き具合もバッチリだし
お漬物や小鉢の味付けも良く… どれをとっても好みです

とくに、テールスープは ママさんのお気に入り

20160821_13.jpg

久しぶりだったので、美味しさ倍増でした


Birthday Partyの際に、兄①夫婦から贈られたプレゼント
お酒好きのママさんなので… 今回は白ワインです

20160821_14.jpg

しっかり冷やして、美味しそうに1本飲み干していました


そして、兄②夫婦からは お花が届きましたよ

今年は バラ・ガーベラ・カーネーションを中心とした
とても色鮮やかな 濃ピンク系の可愛らしいブーケ

20160821_15.jpg

メッセージカードのデザインも お花に合ってて素敵


エコゼリーが入っているので、水換えや水足しの必要もなく
ラッピングしたまま飾れるから 楽でイイですよね

来夢) ボクも一緒に写りたい ……ヨイショ 

20160821_16.jpg

来年は 家族が増えて開催予定のライ麦家なのでした





Posted on 2016/08/31 Wed. 19:30 [edit]

category: お誕生日

Birthday Party 2016 ②  

―― ①からの続き ――

お食事の後は、甥っ子へのプレゼントTime

まずは、ねぇちゃんから… マグネットえほん

せっかくキレイにラッピングしてもらったのですが
渡した瞬間、ビリビリ~って豪快に破いていました

シール張りが好きだと聞いたので、何度も使えてイイかな

20160821_7.jpg

外出時も持ち歩きやすいと、お嫁さん②からも好評でした


続いては、兄①夫婦から… パグTシャツとは別にもう1つ
Ambi Toysのフィッシング・ボート

お風呂やプール等の水場で遊ぶオモチャなのですが
箱から出して、すぐに遊び始めていました

20160821_8.jpg

帰ったら また遊ぼうね~と促すまで、離さない程お気に入り


最後は、ママさんから… ひらがなタブレット

知育系のオモチャで、遊びながら言葉のお勉強です
3歳~ですが、成長早めの甥っ子にはピッタリな感じ

早くラッピングを開け 中を確認したくて仕方ない様子

20160821_9.jpg

これまた すぐに遊びたかったようで、急いで電池をセット
手渡すなり、真剣な面持ちで 集中して遊んでおりました


いっぱい食べて たくさん遊んで、眠気が差してきたところで
恒例の集合写真 を忘れずに撮ったら お開きに

20160821_10.jpg
来夢は お隣のお嫁さんが気になり、残念ながらカメラ目線に失敗


各々の家族を お見送りして、片付けをしていた頃
あまりに静かな来夢の様子を見たら… やや白眼で寝てました

20160821_11.jpg

終始、甥っ子に 兄たちを独占されてしまったので
隅っこに避難してるだけだったけど、気疲れしたんだね

―― ③へ続く ――




Posted on 2016/08/29 Mon. 19:30 [edit]

category: お誕生日

Birthday Party 2016 ①  

2016年8月21日(日)のこと

この日は年に1度行う、合同のBirthday Party を自宅で開催

なぜ、この時期なのか と言いますと……
我が家は お嫁さんと来夢を除き、みんな8月生まれだから

甥っ子は 予定日から大分遅れて、ねぇちゃんと同じお誕生日に


来夢) 今日は久しぶりに全員集合だね 

20160821_1.jpg


兄①と おもいっきり元気に遊ぶ甥っ子
高い高いしてもらったり 追いかけっこしたり… 嬉しそう

20160821_2.jpg


本当は、来夢も 兄二人と遊ぶのが大好きだけれど…
邪魔にならないように 隅っこの方で寝たフリなんかして

20160821_3.jpg


それから 1時間くらい遊び続けて、甥っ子は汗びっしょり
兄①夫婦に別室へ連れて行かれ… 何やらご機嫌に戻ってきました

甥っ子) ジャジャ―――ン どうだ~

20160821_4.jpg

なんと パグTシャツを着ているではありませんか
兄①夫婦からのプレゼントで、とても可愛いくて似合ってます


そうこうしている間に、お食事の用意が出来ましたよ
いつも食べ終わってから気付くので、今回は 準備中に撮影

我が家は 大体お決まりのメニューなのですが……

お寿司・唐揚げ・天ぷら・ピザ・チャプチェ・サラダ・鱈のお吸い物

20160821_5.jpg


お腹いっぱい食べたので、デザートは休憩後に
今年はハーブカントリーのブルーベリーアイスケーキ

20160821_6.jpg
 溶けないうちに 食べちゃったので… 画像は商品ページより一部抜粋 )

土台のブルーベリーアイスと ブルーベリーヨーグルトアイスは
思ったよりミルキーだったので、もっと酸味があるとイイかな

上のブルーベリーシャーベットと ハイビスカスシャーベットは
素材の味がしっかりして、サッパリと美味しかったです

―― ②へ続く ――




Posted on 2016/08/27 Sat. 00:00 [edit]

category: お誕生日

プール in 道満 2016 Ⅱ-②  

―― ①からの続き ――

プールが終わったら、シャワーで身体を流して
いつものように パーク内の広場に移動して自然乾燥

頑張って泳いだので、ご褒美Timeです

ママさん) 来夢ぅ~ おやつ食べる~
来夢) ちょーだい ちょーだい
ママさん) お座りして~ 待ってだよ~
来夢) ……………(いつまで待つの 

20160811_6.jpg

よしの掛け声があるまで、どんなに離れても 健気に待ってます


さて、風邪を引かないように しっかりタオルドライ

ママさん) ゴシゴシゴシ~ グリグリグリ~
来夢) マ・・ママ… もっと優しく拭いて 

20160811_7.jpg

ママさんは いつも豪快に来夢を扱っています
そういえば、パグの時も そうだったなぁ )


この後、来夢は まだまだ元気が有り余っている様子で
ママさんと追いかけっこしたり、ねぇちゃんの元へ行ったり来たり 

20160811_8.jpg


そうこうしている間に、来夢の身体が ほぼ乾いたので
木陰に行って ブラッシングでキレキレイ 

20160811_9.jpg

ちなみに、気温は32℃ 連日の猛暑に比べ過ごしやすかったです


で、持参した おにぎり を頬張って休憩していたら
ママさん… 気持ちよさそうにお昼寝

その間、来夢は コンパクトチェアに座って寛ぎながら
近くで 飼い主さんと楽しそうに遊んでいるコーギーさん
フレブルさんの様子を眺めておりました 

20160811_10.jpg


いよいよ 道満でのプール予約も、残すところ あと

来夢) 今週末のお天気は どうだろうね 

20160811_11.jpg

またしても… 偶然に……
この日のプール記事を書かれていた 他の方のブログ発見

画像いっぱいで、楽しい雰囲気が伝わってきましたよ
急造イヌリンピック競泳犬かき部門
 @道満ドッグプールでキャバリア代表るなちん優勝


ちゃっかり、すばるなさん家のブログに登場していた来夢なのでした




Posted on 2016/08/23 Tue. 19:30 [edit]

category: プール

プール in 道満 2016 Ⅱ-①  

2016年8月11日(祝)のこと

この日は道満ドッグランのプールに行ってきました

本当は、7月31日(日)にも予約をしていたのですが
ねぇちゃんが寝坊しちゃったので… キャンセルに

ということで、今季2回目のスイミングです


水遊びが好きなくせに、何となくテンション低めの来夢
ママさんは そんなことお構いなく、プールへIN

来夢) 今日も頑張って泳ぐよ ……カキカキ

20160811_1.jpg


10:30~の枠で、今回 ご一緒したワンコたちは……
イタグレさん・ビーグルさん・ダックスさん・3シュナさん・3キャバさん

20160811_2.jpg


この日のワンコたちは、み~んなアグレッシブで 泳ぎも上手

ちなみに、来夢はどんなに呼んでも 飼い主の方へターンすることはなく
ただひたすら ゴールを目指して、真っ直ぐにしか泳ぎません

なので、スタッフさんにゴールを阻止してもらったり
イタズラしてもらったのですが… 今回も身につきませんでした

20160811_3.jpg


後半は ワンコ同士の競争で、オリンピックに負けず劣らずの大声援
来夢は準決勝で惜しくも敗れ、決勝に進めませんでした

20160811_4.jpg


前回は 休憩多めだったけれど、今回は あっという間の30分

来夢) うへぇ~ 疲れたぁ~ ……ゼェゼェ

20160811_5.jpg

ママさんに抱かれる来夢… なんか…… デカくない

―― ②へ続く ――




Posted on 2016/08/21 Sun. 19:30 [edit]

category: プール

ガルシアに一目惚れ  

2016年8月8日(月)のこと

甥っ子の絵本を探しに、フラ~っと本屋へ立ち寄った時
偶然 立ち読みをした絵本に ねぇちゃんは釘付けになりました

かなり前に流行ったので、キャラクターは少し知っていたけれど
実際 絵本を手に取ったことはなかったので……

開いた瞬間、ガルシア(パグ)の存在を初めて知り 胸キュン 

160807_1.jpg


コレ、何の絵本だか お分かりでしょうか
パグ好きさんからすれば、今更かよって感じなのかな

正解はこびとづかんでした


甥っ子へは 他の絵本をプレゼントに購入したのですが
帰宅後も気になって仕方なかった ねぇちゃん

自分用に買おうかなぁ~と思い、後日 ネット検索

オークションで、かなり良い状態で出品してる方がいたので
同シリーズのみんなのこびとも一緒に2冊落札しました

160807_2.jpg

ん――― キモカワさが たまりません

ちなみに、定価は各1500円(+税)のところ… 各300円でゲット

ガルシアが気になって、内容は頭に入っていませんが
次回 甥っ子が遊びに来た時、一緒に読もうと思います


我が家のガルシア 来夢はと言うと… シャンプー&泥パックで
キレイさっぱり男前になって、ママさんの腹肉を枕にウトウト

160807.jpg

ネムネムの時に邪魔をすると 睨みを利かせる来夢なのでした




Posted on 2016/08/18 Thu. 00:00 [edit]

category: お買い物

甥っ子と水遊び  

2016年8月7日(日)のこと

この日は、兄②家族が 我が家へ遊びに来ました

夏は やっぱり水遊びだよねってことで、早速 プールの準備

もうすぐ2歳を迎える甥っ子ですが、前回はオールヌードだったので
今回はトイストーリーの水着&バスタオルを用意してあげました

160807_3.jpg


昨年は 少しお水を怖がって、プールを楽しめない様子でしたが
今年は 水着にテンションUPした後、準備の様子を見て超ご機嫌

160807_4.jpg


カメラを向けると、ポーズまで決めちゃって… なんて可愛いの
水鉄砲やら魚釣りやら、色々なオモチャで上手に遊んでいます  

160807_5.jpg

若いってイイわねぇ~ お肌モチモチで、お水が弾きまくりです

とても楽しそうに、無邪気な笑顔でハシャいでいましたが
風が出てきて肌寒くなってきたので終了し、シャワーTimeへ

甥っ子が浴室へ向かうと… 1人(匹)順番待ちをしていたのか…
来夢が待ってましたと言わんばかりに、プールへダイブ

こちらも とても楽しそうに、無邪気な表情でハシャいでいました
残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました


その後、シャワーを終え お部屋に戻ってきた甥っ子

来夢の姿が見当たらず… 名前を呼んだり、ハウスを確認したり
一生懸命探していると… タオルドライを終えた来夢が登場

来夢) タタタタタ―――――っ
甥っ子) あっ らいむぅ~ らいむぅ~ 

160807_6.jpg

二人の関係は、甥っ子=積極的・来夢=消極的 な感じですが
毎回 仲睦まじい光景が垣間見えて、癒されます

まだまだ 甥っ子には遠慮がちの優しい来夢なのでした




Posted on 2016/08/15 Mon. 19:30 [edit]

category: 日常

花火大会 2016  

2016年8月6日(土)のこと

この日は、地元の花火大会を見に行ってきました

実は、土手沿いで見ると 同日に開催されている他2ヶ所の花火も
遠めながら 一緒に楽しむことが出来るのですが…

間近で迫力を感じたくて、昨年と同じスーパーの屋上(駐車場)で見ることに


河川敷で上がる花火が多い中、地元のは街中で上がります

飲み物と おつまみを軽く調達して、打ち上げの時を待ちます
と、その時 地響きのような音と共に、夜空に舞い上がりました

160806_1.jpg


昨年は建物が邪魔をして、少し花火が見えない部分があったけれど
今年はバッチリと見えたので 場所選び正解でした 

160806_2.jpg


レインボーカラーの花火は、あまり見たことないので新鮮だったし
ブルー(パープル)系の色は、朝顔や紫陽花みたいで可愛かったです

160806_3.jpg


様々な色や形の花火があって、どれもキレイだけど儚い…
この一瞬のために 頑張ってる職人さん達は素敵ですね 

160806_4.jpg


フィナーレは、これでもか~ ってくらいの花火が連射され
周りの人々からも 自然と歓声が湧き上がります

160806_5.jpg


煙がはける間もなく… とにかく、乱れに 乱れて 乱れうち…
コチラに迫ってきそうなダイナミックさで、思わず拍手 

160806_6.jpg

あっという間の1時間で、今年も夏を存分に感じることが出来ました

今回の画像は、全てお嫁さん①が 古いスマホで撮ったもので
ねぇちゃんはガラケーのくせに、デジカメ忘れてしまいました

ススが届くくらいの近さなので、花火が画面いっぱいですね

ちなみに、花火の前に 立ち寄るところがあったり
待ち合わせもあったので、残念ながら 来夢はお留守番
画像には 来夢が11ヶ所に登場していますよ


と言っても、夕方 ねぇちゃんと遊んで疲れていたのもあります

160806_7.jpg

来年は合成ではなく ちゃんと画像に写りたい来夢なのでした




Posted on 2016/08/12 Fri. 22:00 [edit]

category: 日常

TKO負け  

2016年8月4日(木)のこと

百均で購入したオモチャで、来夢と遊んでみました
今回のお友達は… ピストル型のパンチンググローブ


オモチャ) 来夢くん、こんにちは~
来夢) ムムっ… 何だキミは 

20160804_1.jpg


オモチャ) ビヨ―――――ン
来夢) なんか、伸びたぞ…… 

20160804_2.jpg


両者とも、一定の距離を保ちつつ 相手の様子を伺っております

20160804_3.jpg


しかし、全く動きがないため リングサイド(狭いトコ)へ来夢を追いこみ
真っ向勝負を挑んでみました
[広告] VPS

来夢は、なかなかキレのある身のこなしで パンチをかわすも
終始 尻尾は下がり、声で威嚇した後に逃走

お得意の 来夢パンチが炸裂すると思っていたのですが
一度も手を出すことなく、悔しさいっぱいにパグ走りで終了


さて、話は変わるのですが……

食品以外、基本的にネットショッピングが多い 我が家
久しぶりにちょっプルでお買い物をしました
ココは、たまに激安の商品があるので 時々覗いています )


で、今回購入したものは……

小林製薬の糸ようじ お徳用(60本)

大体、1パック 498円(税込)くらいで売っている商品ですが
4パックで1000円(税込)と お安くゲット

160804_1.jpg


サンバゾンのアサイーミックスビューティー100%(900ml)

コレは近所のスーパーだと、1本 430円(税込)くらいですが
2ケース(24本)で4380円(税込)なので 1本 183円(税込)くらい

160804_2.jpg

アサイー以外に4種の果実が入っているので、飲みやすくて
炭酸水で割ったものを、お風呂上がりにいただくのがマイブーム


オモチャ相手に、戦意喪失でTKO負けする来夢なのでした




Posted on 2016/08/08 Mon. 19:30 [edit]

category: 日常

無理があると思う…  

2016年7月30日(土)のこと

プールの時、いつもワンタッチテントだけ持って行くのですが
たまに 違う体勢で座りたいなぁと思い、チェアも持参することに

翌日の準備をするため、ちょっと開いてみたところ…


来夢) よいしょっと… ドスンっ
ねぇちゃん) あっ ちょっと~ 降りてよ~ 

20160730_1.jpg

早速、来夢が邪魔をしに来ました


ねぇちゃん) あっ 三段腹になってるじゃ~ん
来夢) ん なにか言った 

20160730_2.jpg

嬉しいのか悲しいのか… 飼い主によく似ています


ねぇちゃん) それより、早くどいてよ~
来夢) よっこらせっと… ドスンっ 

20160730_3.jpg

迷惑な気持ちは伝わっているから、わざとですな

コンパクトチェアなので、非常に無理があるのですが
あえて放っておくことに… その間 ママさんのイメチェン遊び


普段はショートですが、エクステを付けて帽子も被せて
ロングスタイルに大変身してみました 

160715.jpg

後ろ姿は20代に見える程、ビュ~ティフォ~

でも… 間違って声掛ける人がいたとしたら
振り向いた時に申し訳ないから… 違うアレンジ考えねば


来夢) ママ… ○○姉妹に仲間入り 

20160730_4.jpg

自分の行動より無理があると思う来夢なのでした
ガラケーで撮影したため、画質が非常に悪いです )




Posted on 2016/08/02 Tue. 00:00 [edit]

category: 日常

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム