禁断のポーズ  

この週末はお天気も良く、お散歩日和でした

今までプライバシーの観点から撮影を禁止していた
禁断のシーン…… 本日は来夢の許可を得て、特別に解禁です

いつもの土手を目指して、ママさんと3人お散歩スタート


お家を出て間もなく、来夢お気に入りのトイレポイントへ

ここで必ず 大or小をするので、その瞬間を逃すまいとカメラを構え
ついに、禁断のウ○チングポーズを撮影してしまいました

20160227_1.jpg

開脚&背中が丸まって小さくなった姿勢が、とてもキュート

本人のことを考えると、不謹慎なのは百も承知ですが
ねぇちゃんは昔から このポーズが大好きなのです


そして、土手に到着しリードを外してあげると嬉しそうな表情

20160227_2.jpg


歩くだけでは使わない筋肉を、斜面の上り下り等で鍛えます

20160227_3.jpg


今日はいつもと違う時間帯にお散歩をしたせいか…
土手で他のワンちゃんに会うことがなく、来夢的にはラッキー

20160227_4.jpg


散々したので、もう全然出てないのだけど… チっチポーズ

20160227_5.jpg


家路に向かう途中、橋を渡っていたら… 本日2度目の禁断ポーズ

20160227_6.jpg

人通りが多く、撮影してた ねぇちゃんは変人に思われただろうか


お家に帰宅したら、浴室で足とお顔をキレイに洗います

ウォーキング・ダッシュ・筋トレ… 2時間のお散歩が疲れたのか
日当たりの良い場所で、ママさんに抱っこされ ひと寝入り

20160228.jpg

今日は久々にドッグランへ行く予定でしたが、急遽変更
来週末もお天気が良かったら 行こうかなぁ( パグちゃんに会えますように

今年もお友達作りに励む予定の来夢なのでした





Posted on 2016/02/28 Sun. 21:30 [edit]

category: お散歩

魅惑のパググッズ  

サブローに続いて、我が家に新たなパググッズが仲間入り

昨年 兄①夫婦がハワイへ行った際に、ママさん&ねぇちゃん
絶対に喜ぶだろうと思い、買ってきてくれたお土産

袋から出した瞬間、2人とも嬉しさと笑いでテンションでした


まずは…… Tシャツ

20150711.jpg
  < 2015/7/11 >

実は オフ会に着ていく予定でしたが、まだ未着用なんです
次 何かの機会に、2人仲良く着たいと思います


そして…… グリーティングカード

150711_2.jpg


向かって右のカードは、開くと仕掛けが 
音量に注意が必要かも
[広告] VPS


さらに、最近購入したばかりの魅惑のグッズ

見つけた瞬間、あまりのキモカワさに魅了された ねぇちゃん
インパクトとリアル感がハンパじゃなくて、即お買い上げ
これを観た方は、きっと欲しくなる or 怖がる かな


まずは…… クッション

160224.jpg

このコとは別に、もっとパグらしいコも存在するのですが
シワの感じと表情で、こちらのコに決めました
ショップにより表記が、パグ or フレブル になってます )


そして…… お揃いのコインケース(小さなポーチ)

160225.jpg

来夢のお散歩バッグに付ける用とストック用に2個ゲット

ただね… どちらも夜遅くに見かけると一瞬ビクってなります


来夢) また変なヤツが増えてる… アイツら何なのさ
ねぇちゃん) フフフ~ 来夢のお仲間だよ~ 

20160225_1.jpg


ねぇちゃん) 一緒に写真撮るから、寄り添って
来夢) ハイよ…… ( ボクは独りぼっちでイイのに

20160225_2.jpg

自分と同じ顔が仲間入りしてることに気付かない来夢なのでした




Posted on 2016/02/25 Thu. 20:30 [edit]

category: お買い物

母の日 2009-15  

母の日は日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日

ということで、我が家もママさんへの感謝を忘れずに
よく写真を撮り忘れるので、画像があったりなかったりしますが
 兄①夫婦からはワイン、兄②夫婦からもお花が 毎年贈られています



2009
真っ赤なバラ100本の花束を贈りましたが
全部入る花瓶がなく… 飾るのに一苦労でした

確か、何かの空の大きなペットボトルのような物をカットして
お花を入れた後にラッピングで誤魔化したような

2009.jpg


2010
2009の花束がボリューミー過ぎてしまったので
この年は、ピンク×白のバラで年齢の数だけ花束に

それでもボリューム満点… ママさん、お年を召していますから

2010.jpg


2011
2010に続き、この年も歳の数だけバラの花束を
色はビタミンカラーで、オレンジ×黄×白にしてみました

実は… 数を減らしたとは言え、全部入る花瓶はなく
飾る時に2ℓペットをカットして使用しているのですが
1個には入りきらず… 別けて飾っていました

兄②夫婦からは、赤を基調とした大輪のカーネーションで
鉢や飾りのピックもお洒落なアレンジメント

2011.jpg


( 2012  どこを探しても写真がな――――い
ねぇちゃん、きっと撮り忘れたのね…… ドジっ


2013
これまでとは違い、花束ではなくアレンジメントに変更
何と言っても飾り易くて、お手入れが楽でイイ

お花はカーネーションとガーベラを中心に、ピンク系でお任せに
画像では分かりにくいですが、ラメでキラキラしてるのです )

兄②夫婦からは、ピンクを基調とした大輪のカーネーションで
鉢は3色のリボン&メルヘンなピックで、これまたお洒落

2013.jpg


2014
2013に続き、アレンジメントにしたのですが
使うお花(カーネーション・バラ・ガーベラ)もデザインも細かく伝えて
ねぇちゃんのイメージに近い状態に仕上げて頂きました
これも画像では分かりにくいですが、ラメでキラキラ )

2014.jpg


2015
この年は… なんと、ねぇちゃん自身がアレンジメントに挑戦

バラ・大小カーネーション・ガーベラ等のお花を調達したのですが
購入し過ぎて2鉢分になってしまいパンパン

イメージとは違う出来だし、水切り&トゲ切りが途中で面倒になるし
無知でやるものじゃないなぁ~…… と実感
でも、想いを込めてアレンジしたので ママさんは喜んでくれました

兄②夫婦からは、パープルを基調とした大輪のカーネーションで
鉢もピックも大人っぽくシックなアレンジメント

2015_1.jpg

そして、兄①夫婦がワイン を持って遊びに来たり
ねぇちゃんがお花のリベンジとばかりに、ネイルをしてあげたり…
( ブラックベース+マルチカラーのストーンで少し華やかに

2015_2.jpg

今年(2016)は、どんなお花を贈って どんな母の日にしようか

ボクも日々感謝してるよ… I love mam な来夢なのでした




Posted on 2016/02/22 Mon. 23:30 [edit]

category: 母の日

寒い時のポーズ  

来夢のお手ては、時々 変なことになっています

それは…… 寒い時に見られるポーズ

本人の寒さレベルによって、お手ての角度が違うのですが
冬だけでなく、夏の冷房が効き過ぎてしまった時にもやります

飼い主的には分かりやすい仕草なので、対応が楽ちん

来夢) なに 

20160104_1.jpg
  < 2016/1/4 >


ねぇちゃん) 寒いんでしょ
来夢) 分かってるなら、お布団掛けてよ… プイっ 

20160104_2.jpg


ねぇちゃん) もう少し、写真撮らせて
来夢) 寒いし、眠いんだけど… プイっ 

20160104_3.jpg


来夢) ふぁ――― 眠い眠い
ねぇちゃん) あっ… お手て元に戻っちゃった 

20160104_4.jpg


来夢) ボクが嫌がってるの分かるでしょ… プイっ 

20160104_5.jpg

誰だって、眠い時に邪魔されると嫌だよね


撮りたい気持ちと、お布団を掛けてあげたい気持ちで
ねぇちゃんがほんの少し迷っていると…… 再びポージング

ねぇちゃん) あっ… 寒いの隠しきれないんだ
来夢) いつお布団掛けてくれるのかなぁ… 寒いよ 

20160104_6.jpg

ちゃんの頃から、自己主張がとても強い来夢なのでした




Posted on 2016/02/18 Thu. 20:00 [edit]

category: 日常

Birthday Party 2013-14  

2013年8月18日(日)のこと

この日は年に1度行う、合同のBirthday Party を兄②宅で開催

残念なことに、どうやらカメラを持って行っていなかったようで
写真を探したけれど見当たらず……


ママさんのお誕生日当日は、兄からお花が届き
夜は ねぇちゃんの即席手料理でお祝いしました

20130826.jpg

この日はなかなか冷蔵庫が賑やかだったので……

ある材料で作ったメニューは、ウニのクリームパスタ・ブルスケッタ
鯛のカルパッチョ・ベーコンとほうれん草のキッシュ

でも、気付けば炭水化物のオンパレードね


そして、2014年8月23日(土)のこと

この年の合同Birthday Party は自宅で開催

お嫁さん②は、出産のため参加できなかったけれど
待望のベビちゃんが誕生し、めでたさ倍増の年になりました 

20140823_1.jpg


ケーキは、サーティワン のアイスクリームケーキで
‘スヌーピー’&‘ベル’ スウィートガーデン

20140823_2.jpg
  ( 外はチョップドチョコレートで、中はポッピングシャワー


お食事中、来夢はみんなに甘えん坊のトントンをして回るので
1人(匹)で遊んでもらうために、お気に入りのガムをあげます

しかし… この日はカミカミの気分じゃなかったご様子

20140823_4.jpg


興味を示したのは最初だけで、ガムを1人1人の足元へ持って行き
不満そうなお顔で、終始かまってちゃんアピールをしてました 

20140823_3.jpg


ママさんのお誕生日当日は、ねぇちゃんと新宿でショッピング
鰻が食べたいなぁと言い出したので外食に

夜には、兄がお花を持ってやって来ました 

20140826_.jpg

いつも別れ際は大興奮で、悪いコに豹変する来夢なのでした




Posted on 2016/02/16 Tue. 20:00 [edit]

category: お誕生日

バレンタインDAY 2016  

本日はバレンタイン ということで
ママさんから大好きな息子(兄)へチョコのプレゼント

今年選んだのは ゴンチャロフのメッセ神戸です
ちなみに、昨年はトップスの生チョコでした )

160214_1.jpg


そして、お誕生日が近いバウムクーヘン好きのお嫁さん①へ
トップスのHITOTSUGI BAUM(CHOCO×CHOCO)

160214_2.jpg


もちろん、忘れちゃいけない我が家の末息子

来夢には、ねぇちゃんからスペシャル手抜きデザートが
冷蔵庫にあったイチゴで、こんなん作ってみました

20160214.jpg
 赤いのがイチゴのゼリー寄せで、ピンクのがイチゴミルクゼリー )

先日購入したワッフルをアレンジする予定でしたが
バレンタインっぽい色味にしたかったので、今回は使用せず

グリーンを飾りたかったけれど、冷蔵庫にはキュウリくらい…

せめて、ミントでも買いに行けば見栄え良かったのにね


テーブルを覗きこんで、ウマウマがあるのを発見っ
撮影が終わるまで、ちゃんと待っていました

20160214_2.jpg


ねぇちゃん) 来夢ぅ~ はいっ、チーズ
来夢) んっ……… 

20160214_3.jpg

ねぇちゃん) あ、目瞑ってる もう1回… はいっ、チーズ
来夢) パチっ……… 

20160214_4.jpg


では、来夢の器に移し替えて… 丸飲みしないようにカットして…
どうぞ召し上がれ―――っ 

20160214_5.jpg

一気食いで、かかった時間は15秒程… 非常に早かった

来夢) もう終わり
ねぇちゃん) うん、ご馳走さまね~ 

20160214_6.jpg

ウマウマを満喫した後は、すぐに寝んねしてました


今月のネイル 勝手に新コーナー

ママさん(左)は、シンプルにゴールド系のラメグラ

ねぇちゃん(右)は、ホワイトベース+ピンク系のホロに
ポイントで親指と薬指はフレンチ+ローズのアート

160204.jpg

クリーム&キューティクルオイルを塗る前に撮ったので…
2人とも手がカサカサ&シワシワ

レディは何かと大変なんだね と他人事の来夢なのでした




Posted on 2016/02/14 Sun. 21:15 [edit]

category: バレンタイン

今日の来夢  

体調も回復してきたところで、ねぇちゃんお散歩に復活

今日は買いたいものがあったので、お散歩のついでに
ホームセンターへ行くことにしました

暖かい日差しの中、いつものコースをテクテクと歩きます

来夢) ママ、今日はねぇちゃんも一緒だね
ママさん) そうだね~ お天気も良いね~ 

20160211_1.jpg


病み上がりのねぇちゃんに合わせ、スローペースだったので
1時間程かかってホームセンターへ到着

まずは店内をフラフラ~っと見て回ります

20160211_2.jpg


この日は、会員割引でお買い物ができる最終日ということで
レジには長い列を作っていました

来夢) 今日はボクのものを買うのかなぁ

20160211_3.jpg


そう、目的は来夢のガムでございます

来客時に、甘えん坊のトントンをしてきたりするので
1人(匹)で遊んでもらうために常備しています

20160211_4.jpg

来夢は、両端の結び目を解くだけで食べませんが
結構時間をかけてカミカミするので、放っておけるのです
気分じゃない時は全く噛まず

使い捨てのオモチャ的になってしまい、勿体ないのですが
このメーカーの この商品が丁度良くて、お気に入りなのです


目的物を手にした後も店内を見ていると、来夢は飽きたご様子

来夢) 早く出してよっ カリカリ… カリカリ… 

20160211_5.jpg

他にお買い物はなかったので、お会計して帰ることに

途中、ママさんほっともっとでお弁当買おうかな~
と言い出したので、立ち寄ってから帰宅

何だかんだで、3時間のお散歩になりました
( ねぇちゃん後半しんどくて、来夢のカートに乗りたかった


来夢のカートで書いておかねばならない話

日当たりが良すぎる場所へ ねぇちゃんが長期間放置したせいで
雨にも風にも太陽にも負け、変色&変形してしまいました
( ある意味、誰とも被らないオリジナリティはあるけど

本来は、グリーン系のオーソドックスな迷彩だったのに

1602116.jpg

2代目の際は、徹底した管理体制を望む来夢なのでした




Posted on 2016/02/11 Thu. 22:30 [edit]

category: お買い物

来夢×リンゴ  

土曜から急性胃腸炎でダウンしていた ねぇちゃん

食事が取れず、点滴とOS-1で過ごしていましたが
翌日の夕暮れ辺りから、薬を飲むためにも何か口にしなければならず
ママさんがその準備をしていると… 来夢は喋り始めるのです
[広告] VPS


何をおねだりしているのかと言うと、大好きなリンゴ 

20160207_1.jpg


いつも冷蔵庫から取り出した瞬間、このアピールが始まり
切っている時は周りをウロウロして喋り続けてます
[広告] VPS


来夢) ママ、ボクのリンゴだよね
ママさん) 来夢はご飯終わったでしょ 今日はもうナシよ

20160207_2.jpg


切ったリンゴを再び冷蔵庫へ

ママさん) これは、おねぇちゃんのだからね
来夢) ねぇちゃん……… 

20160207_3.jpg

言ってる意味が理解できているのか… そんなお顔でこっち見ないで
結局、来夢は歯磨きも済ませていたので食べられず


翌朝

来夢へおはようのご挨拶をしても、何となく素っ気ない態度
まさか、リンゴがもらえなかったことを根に持っているのか

来夢のリンゴは、ママさんがちゃんと用意してあげてるので
それを伝えて機嫌を直してもらおうと思った ねぇちゃん

ねぇちゃん) 来夢ぅ~、リンゴだよ~
来夢) クンクン… クンクン… 

20160208_1.jpg


来夢) ………プイっ
ねぇちゃん) えっ 

20160208_2.jpg


ねぇちゃん) どうした 来夢の好きなリンゴだよ~
来夢) クンクン… クンクン… 

20160208_3.jpg


来夢) ………プイっ
ねぇちゃん) うそっ 

20160208_4.jpg

好物を目の前にすると、恐ろしい程の食い意地を見せるのに
来夢が…… リンゴに興味を示さないなんて………


逆に、ガツガツしてない来夢が心配になってきた ねぇちゃん

ねぇちゃん) どうしちゃったの どこか痛いの
来夢) だって… ねぇちゃんのでしょ
ねぇちゃん) これは来夢のだよ
来夢) だって… ねぇちゃん具合悪いでしょ 

20160208_5.jpg

とっても切ないお顔でリンゴを横目で見ている来夢

ワンちゃんって人間にはないがありますし
恐らく、ねぇちゃんが体調不良で弱っているのを感じ取ったのでしょう
自分の大好物のリンゴを、ねぇちゃんへ譲るなんて

もちろん、この後は仲良くリンゴを頂きましたよ


飼い主が思っている以上に、心優しき来夢なのでした




Posted on 2016/02/10 Wed. 15:30 [edit]

category: 日常

チャームポイント  

来夢をサイト上で見つけた時、初めて一目惚れを経験

実際に会ったら違うかも と思いつつ
心弾ませ犬舎へ見学に行ったのを覚えています

来夢とご対面すると… 家族になって欲しい気持ちが止まらなかった

こんなちっちゃくて、可愛いやつだったんですよ 

101207.jpg
  < 2010/12/7 >

生後45日ですが、既にマスクがハッキリしててイイ男だった
出会いについては来夢との出会いを参照 )


我が家は特にアイラインがお気に入りで、横から見ると
女性がメイクする時に筆でス~っと描いたようになってます

150301.jpg
  < 2015/3/1 >

何故カラーを付けてるのかは… 追々アップ予定

以前 どこかのドッグランへ行った時、面白いことが

奇抜にカラーリングしているプードルちゃんがいたのですが
その飼い主さんそれは、顔と耳どうやって染めてるの
と聞かれ、ねぇちゃんビックリしました

いやいや、うち天然だし… パグという犬種を教えて差し上げました

っていうかね、その日は たまたまパグちゃんが集まってて
先程から見渡す限りパグいますけど… みたいな


そして、パグの特徴でもあるクルリン尻尾
来夢はキレイに左へ1回転しております

110821.jpg
  < 2011/8/21 >

で、今回のタイトルでもある来夢の最大のチャームポイント
それは毛並み・毛艶でございます

実は、先代のパグも毛並みが良いって褒められていたのですが
来夢は兄をも上回るフワフワ&ツヤツヤの持ち主なんです

パグ会でも、柔らかくて気持ちイイって褒められたね


色々お手入れされてるんですかと聞かれますが… 特に何も
きっと、ママさんが毎日ブラッシングしてるからだね

160113.jpg
  < 2016/1/13 >

シャンプーは時期や状況によるけれど、1ヶ月に1回程度

ママさんが、あまり頻繁にシャンプーをすると皮膚が乾燥してしまい
逆に皮膚トラブルの原因になると言ってたので気をつけてます
皮膚疾患やトラブルがあるコは、例外だと思うけど )


あと、サマーカットもしないようにしてます

暑い時は少しでも涼しくしてあげたいと思うのですが
サロンでその話をした際に、カットして毛並みが悪くなったり
マダラになったりする可能性があると聞いて

これも、人間同様に個人差があると思うけれど
来夢にはオススメしないと言われたので、色々調べてやめました


来夢) ボクにだって、自慢できることあるんだよ~
    見かけたら、触ってもイイからね 

160110_.jpg
  < 2016/1/10 >

ダイナマイトボディだけが取り柄じゃない来夢なのでした




Posted on 2016/02/03 Wed. 19:30 [edit]

category: 来夢

サブロー  

来夢の愛情表現の1つに、熱烈なキス があります

顔を近づけると、まずクンクンと鼻汁をつけてきて
その後、何かに取り付かれたかのように ずっとペロペロします

来夢) ママ……

20140407.jpg
  < 2014/4/7 >

ママさん&ねぇちゃんは顔をペロさせないので、手足に攻撃を受けますが
兄たちが遊びに来ると、ご挨拶とばかりにスゴイことに


そして、甘えん坊の来夢はねぇねぇと手でトントンしてきて
いつも抱っこを要求するのです

20140429.jpg
  < 2014/4/29 >

無視しても、延々とトントンして主張が激しいのなんの


来夢があまりに寂しがり屋さんなので、ねぇちゃんは色々考えて
弟を迎い入れることにしました

ねぇちゃん) 来夢ぅ~
来夢) なに 

20140421.jpg


ねぇちゃん) ジャジャ~ン、弟のサブローだよ 

1404_1.jpg

リラックス パグ M(1番デカイやつ)でございます

おでこのシワはないものの、目・鼻・耳・尻尾・肉球等…
結構よく出来てて可愛いし、手触りもフワフワ


全体的なフォルムは、こんな感じ

1404_2.jpg


来夢は目にした瞬間、変な物体に若干興奮気味

でも、来夢の弟だから、仲良くしてねと言い聞かせていたら
一緒に寝んねしてました 

20140512.jpg
  < 2014/5/12 >

ジャイアン(来夢)と並んでも、大きさが伝わりづらいのですが
全長は約34cmあります

ちなみに、名前は三男坊だからサブローと命名


話題はガラリと変わりますが……

先日、グリニーズのストックが切れたのでまとめ買いしました

0127_1.jpg

我が家のサボり癖をサポートしてくれる強い味方


ついでに、バレンタインも近いということでワッフルも購入

0127_2.jpg

このワッフルをアレンジして、来夢に何か作ってあげる予定
( ねぇちゃんお得意の、手抜き料理です

バレンタインDayというウマウマ日を心待ちにする来夢なのでした




Posted on 2016/02/01 Mon. 20:30 [edit]

category: お買い物

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム