コストコ  

2015年12月14日(月)のこと

この日はお休みを取得して、ママさん&ねぇちゃん&お嫁さん①で
久しぶりにコストコへお買い物に行ってきました

ずっと会員なのですが…… 年に2.3回しか行ってません

10:00過ぎに到着して、まずはフードコートで定番のホットドッグを
お腹が満たされたところで、お買い物スタ―――トっ

お嫁さん①は、何を買うか大体決めてきたというのに
ママさん&ねぇちゃんノープラン… いつものことだけど

で、今回購入したのはこちらの商品たち

20151214_1.jpg
  プルコギやケーキやラザニア…… 撮り忘れた商品が多々あるので一部ですが

無駄遣いしないように、必要最小限のお買い物に済ませたので
トータル35.000円くらいでした

コストコへ行くと、安いんだか高いんだか分からなくなります


の画像右下にある3つの白い物体
お嫁さん①は、このコたちをゲットするのを楽しみにしていました

シャーパのひざ掛け&クッションセット です

20151214_2.jpg

クッションの中にひざ掛けが丸まって入っているのですが
肌触りも良く、とても暖かいと人気商品みたいです

3つカートに入れてたのが目立ってしまったのか……
他の商品を見て回っていたら それ、ドコに置いてましたか
と、何人かの方に声を掛けられてしまいました

種類は色々あって、どれも可愛いですよ


ちなみに、このシャーパ商品を撮影している時
1人(匹) 蚊帳の外だった来夢の様子はこちら

[広告] VPS


仲間外れにされると、泣いたり ふて腐れたりしますが
名前を呼んだり 構ってあげると、すぐにご機嫌回復です


さて、ねぇちゃんが今回コストコで初めて見て気になったもの
それはパンダのぬいぐるみです

20151214_3.jpg
  ママさん&ねぇちゃんは、結構長身な方です

見つけた瞬間、大きさにビックリしましたが
ママさんに見せてあげようと抱き上げた瞬間、更にビックリ

重過ぎて少ししか持ち上がらなかった (ねぇちゃん、力持ちな方です)

元に戻すにも一苦労で、いい大人がパンダと格闘してました


この日はH&Mにもフラっと立ち寄り、お買い物したのです

お嫁さん①がパググッズを探しに、あちこち見て回る中
キッズフロアで発見した商品を、ねぇちゃんお買い上げ

20151214_4.jpg

小さい頃の来夢に似てるし、シンプルで裏も表もパグなのが
( 生地が薄いので、暖かくはないんですけどね

他にもトレーナーやTシャツ等ありましたが… お気に召しませんでした


ねぇちゃん) 来夢ぅ~、見てみて~
来夢) ムムっ、なんだそれっ 

20151214_5.jpg


ねぇちゃん) 可愛くなぁ―――い
来夢) ボクの方が可愛いと思うんだけど… 

20151214_6.jpg

コストコへ行くと、いつも買いたい衝動に駆られるのがペット用ベッド

大きくて重量感があって、作りがとてもしっかりしてるのですが
来夢のベッドは複数健在中…… 買い換え時は来るのでしょうか


お利口さんにお留守番してたのに、お土産の一つもない来夢なのでした





Posted on 2015/12/28 Mon. 19:00 [edit]

category: お買い物

Happy 5th Birthday  

2015年10月24日(土)のこと

この日は、来夢が 5歳のお誕生日 を迎えました

とても小さかった赤ちゃん来夢は、気付けば中年のお年頃
月日が経つのは本当に早いですね


さて、お祝いはどうしようかな

お洋服は少し前に購入したし… ケーキくらい用意してあげよう

と思い、ショッピングモールへ行こうと思ったのですが
外出したい気分じゃなかった ねぇちゃん

よしっ、愛情込めて作ってあげようじゃないか
( 買い物には行かず、冷蔵庫にあるものでね

いざ、冷蔵庫オ―――プンっ

……………… あれ
我が家の冷蔵庫は、いつもママさんが賑やかにしてるのに……
この日に限って寂しいじゃありませんか………

でもね、ねぇちゃんは残ってる食材で何か作るのが好きなの

と言うことで、こんなん作ってみました

20151024_1.jpg
  ミルクゼリーの中に見えるのは、リンゴとニンジンのジュレ
    数字はホウレン草のゼリー寄せで、周りの飾りはトマトです


型も何もないから適当だけど、来夢は喜んでくれるハズ


早速、作ったケーキもどきを撮影してたら… 見てる見てる 

20151024_2.jpg


ねぇちゃん) 来夢ぅ~、写真撮ったらあげるね~ はいっ、チーズ
来夢) ジ―――――っ 

20151024_3.jpg

顎に口のたるみが引っかかって、少ししゃくれてる… しかも眠そう


ちょっと大きいので、とりあえず1/4にカットしてあげます

ねぇちゃん) 来夢ぅ~、待てよ~ ……よしっ
来夢) ムシャムシャ ムシャムシャ 

20151024_4.jpg

やっぱり瞬殺です


来夢) ねぇちゃん、まだいっぱい残ってるよね 

20151024_5.jpg


残りの1/3を切り分けて……っと

ねぇちゃん) んじゃ、次は味わってね~ …ん眠いの 

20151024_6.jpg


来夢) 大丈夫ぅ~ いただきまぁ~す 

20151024_7.jpg

ねぇちゃん) いやいや、半分寝ながら食べてるし

食い意地だけは相変わらずだね


来夢) もうないの
ねぇちゃん) 残りは、また明日食べようね~ 

20151024_8.jpg


お腹も満たされ、余程おネムだったのか……
すぐにお気に入りの場所(ソファの背もたれの角)へ

ねぇちゃん) あれ 鼻汁が垂れてるけど、風邪引いた
来夢) うぅん、眠いだけだよ… 

20151024_9.jpg


ねぇちゃん) そっか お誕生日おめでとう
来夢) ねぇちゃん、ケーキもどきサンキュ… 

20151024_10.jpg

これからも大きな病気やケガなく、一緒に歳を重ねていこうね

お顔の白毛が目立ち始め、少々オッサン感を醸し出す来夢なのでした




Posted on 2015/12/25 Fri. 21:00 [edit]

category: お誕生日

Merry Christmas  

20141217.jpg
  来夢) コスプレとかって迷惑なんですけどね……




Posted on 2015/12/24 Thu. 00:00 [edit]

category: クリスマス

50mタイムトライアル 2015 ②  

―― ①からの続き ――

ランチの後はランに戻って、ワンちゃんへご挨拶練習です

ちなみに、こちらのドッグランは芝の状態が といった感じなので
いつ行ってもお洋服が汚れてしまいます

でも、パーク内にあって受付を済ませれば出入り自由なので
お弁当を持って行くもよし、バーベキューするもよし、買い出し行くもよし
お天気が良い日なんかは、ランの外でも割とのんびり過ごせます

あと、私的に大事なポイントがありまして……

こういった施設は外にお手洗いが設置されてて
入るのを避けたくなるような、不衛生なイメージですが
こちらはキレイに清掃されているので、緊急時も安心


さてさて、再びランに足を踏み入れた来夢
時間が経って少し慣れてきたのか、落ち着いております

20151205_2_1.jpg

そして、この日は珍しく鼻ペチャさんに会うことが出来ました

特に、人懐っこくてママさんが来夢そっちのけで遊んでいたのが
ボステリのテッドくん&アビーちゃん

ボールを持ってきて、投げて と足元に置く仕草がたまりません

とってもお利口さんで、遠くに投げてもちゃんと戻って来るし
休憩させてあげたくて無視しても、ボールを更に近くに置いて
ジ――っ と、こちらを見ながらお座りをして待つのです

来夢はその様子をただただ見つめていました

[広告] VPS


他にも、黒パグのおでんちゃん&ポトフちゃん
お名前を聞き忘れてしまったコが何頭かいましたよ

午後は、ワンちゃんが近くにいても逃げずにいられて少し成長
でも… 相変わらず、ご挨拶は出来ずに孤独を満喫中

20151205_2_2.jpg

と、その時 何かを感じ取った来夢

来夢) ん あのコ、ボクを見てるような… (嫌な予感) 

20151205_2_3.jpg

と、次の瞬間 見知らぬボステリさんにロックオンされてしまいました

来夢は一生懸命逃げていましたが、ず――っと追いかけ回してくれて
こんなに長いこと構ってくれたコは初めてで、飼い主的には嬉しかったです
( 動きが速くて、画像に収められなかった…

最終的にフリフリ始まってしまったので、飼い主さんにより強制終了

[広告] VPS


その後は、ママさんとねぇちゃんがランの端と端に分かれ
来夢は行ったり来たりして、ダッシュ の練習です

20151205_2_4.jpg

そろそろ肌寒くなってきた時間だし……
最後にもう1回タイムトライアルをして、お家に帰りましょう

列に並び、スタートラインで来夢をスタッフさんに任せ
ママさんがゴール30m付近から走りながら来夢を呼びます
( ねぇちゃんは撮影係りに

アナウンス) パグの来夢ちゃんで~す よ~い、スタートっ
ママさん) ライ~、おいでぇ~
来夢) スタタタタタ―――っ
アナウンス) ナイスラン ナイスラン、 いい~走りっ 

[広告] VPS


ゴールと同時にタイムが発表され、結果…… 7"48(おぉ

真面目に走りきったじゃ―――――ん
心も体も疲れ切ってるであろう中、よく頑張りました

6秒台を出せた時期もあるけど、タイムより頑張ることが大事

本戦の目標
・来夢はスタートからゴールまで走りに集中すること
・ママさんは来夢の呼び寄せをしっかりすること
・ねぇちゃんは一瞬しかないシャッターチャンスを逃さないこと

当日は一発勝負だけど、楽しんでケガなく頑張るぞっ




Posted on 2015/12/22 Tue. 19:00 [edit]

category: ドッグラン

50mタイムトライアル 2015 ①  

前回の記事からの流れで、急遽 最近のネタにタイムスリップ

2015年12月5日(土)のこと

この日は、50mを何秒で走れるかトライできるイベントがあり
誰でも何回でも無料で楽しめるので、23日(水)の本戦に向けて
練習がてら道満ドッグランへ行ってきました

20151205.jpg

こちらのドッグランは夏のプール以来なので、とてもお久しぶり

来夢は未だワンちゃんと遊ばないので、連れてく張り合いがないのです
( 恐らく、本人もドッグランに興味はないでしょうし… )


この日は少々汗ばむくらいの陽気で、来夢は終始ガハガハ

20151205_1_1.jpg

イベント開始と共に、たくさんのワンちゃんがスタート地点へ
すぐに列をなしていましたが、来夢にも早速走ってもらいましょう

順番を待ってる間に、興奮が収まってしまったのか… やる気ゼロなご様子

とりあえず、スタートラインで来夢をスタッフさんに任せて
ママさんがゴール付近から走りながら来夢を呼びます
( ねぇちゃんは撮影係りに

アナウンス) パグの来夢ちゃんで~す よ~い、スタートっ
ママさん) ライ~、おいでぇ~
来夢) スタタタっ … キョロキョロ … スタタタっ
ママさん) なんか、走ってないね… ライちゃ~ん
アナウンス) カメラ目線が大事ぃ~ 

[広告] VPS


ゴールと同時にタイムが発表され、結果…… 9"81(遅っ

ねぇちゃん) よそ見ばっかしてるからだよ~

2年前とは違って、オッサン感を醸し出している来夢
一気に本戦が心配になってきた ママさん&ねぇちゃん


気を取り直し、ランに戻って少しお友達を作ってもらいましょう

イタグレさん) こんにちは
来夢) っ 恐いよ――― 
ママさんねぇちゃん) ライくん…… お友達だよ 

20151205_1_3.jpg

やっぱり尻尾下げて逃げちゃうんだなぁ


基本的に、ランの中ではママさんとねぇちゃんの傍を行ったり来たり

なので、あえて2人離れるようにしているのですが
傍に行こうとして近くにワンちゃんの姿があると、引き返すか遠回り 

[広告] VPS


結局 ご挨拶もできず、抱っこちゃんになる始末
もう大人(ってか、オッサン)でしょ――― 

20151205_1_2.jpg

こりゃ、今日もお友達は出来そうにないね……
ならば、もう1回タイムトライアルに参加してもらいましょう

列に並び順番を待っていると、あくびばかりしている来夢
こりゃ、タイムにも期待は出来そうにないね……


今度は、ねぇちゃんが30m付近から走りながら来夢を呼びます
( ママさんは初めての撮影係りに

アナウンス) パグの来夢ちゃんで~す よ~い、スタートっ
ねぇちゃん) 来夢ぅ~、こっちだよ~
来夢) スタタタっ … ゼェゼェ … スタタタっ  

20151205_1_4.jpg

見るからにやる気の無さを感じた結果は…… 9"23(遅っ

ママさんが撮った画像を確認して、ズームにしたらビックリ
汗と言う名の鼻汁が噴き出してるっ しかも、なんとも言えない表情


ここは、一旦ランチ休憩をすることに

午後は50mを真面目に走り、ワンちゃんへご挨拶はできるのでしょうか

―― ②へ続く ――




Posted on 2015/12/19 Sat. 19:00 [edit]

category: ドッグラン

50mタイムレース 2013  

2013年12月7日(土)のこと

この日は道満ドッグランで行われるタイムレースに出場しました

その名の通り、50mを何秒で走れるか競うイベントです

20131207.jpg

足が速いイタグレさんが多くを占める中、無謀にも参加した来夢

相変わらず犬嫌いなので、イベントくらい頑張ってみようと申込みました

レース当日の10:00から、先着60頭が整理券をゲットできるのですが
10:20くらいに受付へ行ったら、すでに半数くらい配布されててビックリ

レースは午後からなので、一旦帰宅して来夢にご報告
( これから自分の身に何が起こるか知る由もなく寝ていましたが


そして13:00、いざ決戦の地へ来夢 参上

順番が来るまでランの中で待ちますが、他のワンちゃんたちから逃げ腰
レースは真面目に走ってくれるのか…… 先行き不安です

そうこうしている間に来夢の番となり、スタートラインに立ちます

来夢をスタッフさんに任せ、ねぇちゃんは30m付近から
ママさんはゴール付近から走りながら来夢を呼びます

アナウンス) パグの来夢ちゃん、位置について… よ~い、スタートっ
ねぇちゃん) 来夢ぅ~、こっちだよ~
ママさん) 来夢ぅ~、頑張れ~
来夢) スタタタタタ―――――っ 

20131207_1.jpg
  この画像はスタッフさんが撮影したもので、後日データを頂きました
  ( 風圧で耳が立ってますが、フレブルではなくパグです

ゴールと同時にタイムが発表され、結果…… 8"12(遅っ

7秒台は出せたハズだけど、失敗の原因はママさん&ねぇちゃん
ゴールラインのとこで両手を広げて待っていたせいで
来夢が気を緩め、ゴール手前10mくらいから失速してしまったから

飼い主は改善が必要だったけど、来夢は意外と出来るコだった

とりあえず、賞状をもらい記念に1枚 

20131207_2.jpg


写真を撮っていると、見ず知らずのパグさんがいつの間に…
何回撮ろうとしても混ざってくるので、一緒にパチリっ 

20131207_3.jpg
  来夢は背筋ピンっとして仁王立ち


後日、レースの全結果が張り出され…… 来夢は61頭中48位
パグの出場は我が家だけでした

20131207_4.jpg


ちなみに、この年の表彰台に上がられたのは
1位 ボステリさん 2・3位 イタグレさん ブービー賞 コーギーさん  

20131207_5.jpg

次 (2014)こそは っと気合を入れて楽しみにしていたのですが
直前で、ねぇちゃんの入院・手術等があったため断念


でも、このままじゃ終われない&レースは若い時だけってことで
リベンジを果たすべく、今年(2015)も参加申込みを済ませた ねぇちゃん

乗り気なのか迷惑なのか、中年のお年頃でも爆走予定の来夢なのでした




Posted on 2015/12/16 Wed. 19:45 [edit]

category: ドッグラン

素敵な贈り物 ②  

―― ①からの続き ――

すぐさま試着時の画像を添付して、ちゃちゃママさんへお礼メール
( ねぇちゃんのせいで、ヒッコリーが着れなかったことも素直にお伝え

すると、ご自身のブログへ その様子を記事にアップしてくださいました

★ライ麦さん・来夢君、ありがとうございました~♪


後日のこと

ちゃちゃママさん) もう一度、お洋服を作らせていただいても良いですか
ねぇちゃん) えっ

チケットがゴミにならなかっただけでも有り難かった上に
素敵なお洋服も贈っていただいたので、とんでもございません

丁重にお断りしたつもりでしたが……
ヒッコリーが着れなかったことを気にしてくださって……
ご自身の腕も磨かれるからと… 何とも太っ腹すぎるお話

そして、その数日後に新たな贈り物が我が家へ 

20130605_1.jpg
 < 2013/6/5 >

タグには『RAIMU』と印字されてて、細かな心遣いが素敵過ぎる

早速、来夢に着てもらいましょう 

20130605_2.jpg
 < 2013/6/5 >

ぜ―――んぶ、ピッタリですっ

デザインも色々で、生地も夏用に涼しい素材とか防蚊加工してあったりとか
着るコのことを考えて作られたお洋服たち… 素晴らしい

この時の記事は ★[手作り服]念願の紙パッチ作っちゃいました♪


そして、ちゃちゃまる家さんのWoof旅行の記事は

★憧れのドッグリゾート「woof」へ~出発編~
★憧れのドッグリゾート「woof」へ~到着・館内ぶらり編~
★憧れのドッグリゾート「woof」へ~夜ご飯・山中湖観光~

と~っても可愛いちゃちゃまるくんに心癒され
充実した施設へ愛犬と共に旅してみたくなりますよ


最近はインスタグラムをやられたり、お洋服作りがお忙しいようで
残念ながらブログは… ですが、過去の記事が話題豊富なので
私は未だ読みきれていません ( 個人的には再開してほしい

実は、ちゃちゃまるくんには黒パグのぶっちくんというお兄ちゃんがいて
来夢と一緒で、体重は11kg程あったそうです


先日、久々に連絡を取り合ったら… あらっ、ビックリ

黒ペキのふくのすけくんが家族に仲間入り
しかも、ちゃちゃママさんのネットショップもオープンしておりました

凄くセンスの良いお洋服や小物があって、魅力的ですよ butchi


おっと 忘れちゃいけない我が家の甘えん坊
お洋服を着せたり脱がせたりしていたら、ご機嫌斜めになりました

20130520.jpg

ちゃちゃママさん、その節は本当にありがとうございました
( 今更気付いたけど、ふくのすけくんがいるから… ちゃふママかも




Posted on 2015/12/14 Mon. 21:50 [edit]

category: ワン友

素敵な贈り物 ①  

とあるショップでお買い物をした時、宿泊券が当たるという
キャンペーンをやっていたので、クジ運は全くないけど試しに応募

そんなことも忘れていたある日、ペア宿泊チケットが届いてビックリ

ドッグリゾート Woof(ワフ)です

TV等で何度も見て、行ってみたいと思っていた施設だったので
ねぇちゃんは感激して、来夢に報告したり超ハッスルでした

確か、期限が6ヶ月あって6月末まで有効のチケットだったような…

その時は、寒さが終わる4月以降がいいかなって漠然とした考えで
この適当さが、後々悲しい状況を生み出すとも知りませんでした 

201305.jpg
  チケットの画像がなかったので、ちゃちゃママさんのブログから拝借


月日が経つのはあっという間で、GWのお休みを取得後のある日

ママさん) Woofはいつ行く予定なの
ねぇちゃん) っ

決して忘れていた訳じゃないけど… 別予定でお休みを取得したので
期限までに再度お休みするのは厳しい状況に気付く

どうしよう―――――

そうこうしている間に時間が過ぎてしまったので、ねぇちゃんは考えた

行けないものは仕方ないっ
ゴミになるのは勿体ないから、行ける人にあげようっ

でもね、行ける人にって言っても… 周りにワン友さんがいない

めげずに、ねぇちゃんは考え… 再び閃いた

とてもお気に入りのブログぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記3
ちゃちゃママさんにお聞きしてみよう

何度かやり取りをして、結果的に行けそうかもって話になったので
すぐにちゃちゃママさん家へチケットをGO


後日、そのお礼にと来夢に素敵な贈り物が

ちゃちゃママさんのブログを拝見すれば分かるのですが
とにかく、センス良く器用に何でも作ってしまうお方なのです

で、何が届いたかと言うと… ちゃちゃママさん手作りのお洋服たち

20130519_1.jpg
 < 2013/5/19 >

実際にお洋服を手にして見て、縫製とかの作りはもちろんのこと
ラッピング,タグ,メッセージカード等、全てが素人のレベルを超えている

ショップで買ったみた―――い って、とにかく驚きました

早速、来夢に着せてみよう

来夢) どう サイズ、ピッタリだね
ねぇちゃん) すご―――いっ 

20130519_2.jpg
 < 2013/5/19 >

来夢のお洋服は、購入したらお直しするのが当たり前なので
こんなにピッタリ合うなんて感動です
( サイズ(首,胴,背)は、ねぇちゃん適当に測ってお知らせしただけ)

で… もう1着ある、ちゃちゃまるくんとお揃いのヒッコリーのロンパース

片腕を通して、もう片腕を通そうにも届かないっ

来夢) ねぇちゃん、キ…キツイよ……
ねぇちゃん) そんなはずない… きっと着られるっ(しつこくトライ

20130519_3.jpg
 < 2013/5/19 >

なんとか腕を通してマジックテープを留めたものの… パっツン パっツン
お腹のお肉が邪魔をして、あんよは届きもしなかった

この原因にとっても心当たりがある ねぇちゃん……

正しくサイズを測らなかったせいで、ヒッコリーが可愛そうなことに

たぶん、他の2着は生地が柔らかく伸縮性があるので問題なかったのかも

来夢) ちゃちゃママさん、ダメなねぇちゃんを許して

―― ②へ続く ――




Posted on 2015/12/12 Sat. 20:30 [edit]

category: ワン友

失敗  

昨今 ワンちゃん商品が充実してて、色々探すのは楽しいものです

来夢と一緒にお出かけすると、名前を聞かれることが多いので
名札を作ってあげようと思いネットで検索

名前に加え、住所や電話番号を記載するような迷子札が多いけど
来夢は迷子になることはあり得ないので、名前だけで十分

何故なら… 飼い主から絶対離れないし、ちょこっと離れただけでも
何とも言えない声で鳴くわ 傍に行こうと必死だわ で大騒ぎだから

で、見つけたショップが和組(わぐみ)

オーナーさんの愛犬が 『茶夢』というフレブルで、お名前に親近感
お値段もお手頃なので、缶バッジとセットで注文しました

名札は両面同じデザインにしてもらい、バッジ用の画像はこちら

20130131_1.jpg
 < 2013/1/31 >

文字の間隔等、色々と確認しながら作ってくれるので丁寧です
名札は後々加工するので、外しやすい二重リングのタイプをチョイス

数日後、出来上がった名札&缶バッジが我が家に到着

20130607_1.jpg
 < 2013/6/7 >

早速、手持ちのネックレスチェーンに付け替えて……

来夢) どう 似合ってる
ねぇちゃん) あっ、丁度良いね~ 

20130607_2.jpg
 < 2013/6/7 >

思った通りの商品で気に入ったものの、缶バッジは未だ未使用

ちなみに、家族には来夢といえば、唐草でしょと言われ
一瞬、失敗したかな と思ったけど、これはこれで似合ってるから


今度は可愛いベッドが欲しくなり、またもやネットで検索

色々あって悩んだ末、シリーズで商品が充実していたPETYLIA

20130615.jpg

数日後、注文した商品が我が家に到着

箱を開けての第一声 あらっ、可愛い
でも… なんかサイズ的に嫌な予感……

何はともあれ、来夢に寝心地を確かめてもらいました

来夢) ねぇちゃん、なんか小さくない
ねぇちゃん) あっ、お顔がはみ出してる 

20130615_1.jpg
 < 2013/6/15 >

来夢がジャイアンだから、記載サイズが微妙で心配だったけど
大丈夫だろうと、可愛さに負けて購入を決めたのが甘かった

来夢) やっぱり小さいよ――っ これじゃ眠れない
ねぇちゃん) 窮屈そうにしてるもんね 

20130615_2.jpg
 < 2013/6/15 >

これは完全に失敗のお買い物となってしまいました
来夢は一度も使用することなく、ママさんのベッド脇に寂しく並んでます

当たり前だけど、家族には無駄遣いだの邪魔だの言われる始末

ドンマイって励ますように、ねぇちゃんを優しく見つめる来夢なのでした




Posted on 2015/12/10 Thu. 20:00 [edit]

category: お買い物

桜 2013  

2013年3月26日(火)のこと

いつものお散歩コースは、この年も桜で華やかになりました


来夢) テクテク テクテク
ママさん) あっちも桜がいっぱいだね~ 

20130326_1.jpg


橋を渡る途中で、記念に1枚

ねぇちゃん) 撮るよ~ はいっ、チーズ 

20130326_2.jpg


少しテクテクと歩き、桜並木を目前にした時……
ねぇちゃんがウッカリ、おやつケースを落としてしまいました

来夢) 何か落としたよ
ねぇちゃん) あっ
来夢) おやつだぁ―――
ママさん) サっ (即拾う)
来夢) ちょ―――だいっ 

20130326_3.jpg


一度おやつを見ると、貰うまで動かない程に食い意地が悪い来夢
なので、ここで写真を撮ってご褒美としてあげることに

ねぇちゃん) 来夢ぅ~、写真撮るからお座りして~
来夢) よいしょっと
ママさん) 待ってね~
ねぇちゃん) はいっ、チーズ… あっ、ママの方向いちゃった 

20130326_4.jpg


ママさんがおやつケースを隠したのを見ていたので
そちらを気にして、お顔が行ったり来たり

こんな時はエアおやつ作戦

その名の通り、おやつを持ってるフリをしてカメラ目線をいただきます

ねぇちゃん) 来夢ぅ~、こっち見て~
来夢) ジ―――っ
ねぇちゃん) はいっ、チーズ… ナイスショット 

20130326_5.jpg


無事におやつを食すことができ、上機嫌になった来夢は
桜並木を見上げたり、散り桜を鼻にくっ付けたりして春を感じていました

来夢) ママ、ねぇちゃん… 桜はいつ見てもキレイだね 

20130326_6.jpg

四季が分かっているのか否か、人間のようなお犬様の来夢なのでした




Posted on 2015/12/04 Fri. 21:30 [edit]

category: お散歩

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム