50mタイムレース 2016 ②  

―― ①からの続き ――

待ちに待った レースの順番がやってまいりました

結局、来夢は 犬見知りを少しも克服できずに
雑談を楽しむ飼い主の足元を ウロウロしただけ

まともなウォーミングアップもないまま、スタート地点へ
本番 一発勝負なので、飼い主の方が緊張気味です


今回は、ねぇちゃん=呼び寄せ係 / ママさん=撮影係

しかし 予期せぬ出来事が……

事前に決めていた撮影位置に ママさんがスタンバイするも
スタッフさんの手違いで、我が家の前に1組残ってることが発覚

ママさんは 一旦ゴール付近へ下がることになったのですが
来夢の順番で再び撮影位置に戻ることはなく… 結果、失敗

来夢は豆粒くらいの大きさで、動画時間は たった2秒


色々と編集も大変そうなので、画質は悪くなるけれど
ペイントを使い 静止画としてピックアップしてみました

アナウンス) パグの来夢ちゃん… よ~い、スタート
ねぇちゃん) 来夢ぅ~ おいでぇ~ …タッタッタッタ

20161223_7.jpg


来夢) 置いて行かないでぇ~ …タッタッタッタ
アナウンス) おぉ、頑張ってる… はい、ゴール

20161223_8.jpg


ママさん) あら~ 来夢くん、おかえり~
来夢) ママ~ ボク頑張ったよ …ハァハァ

20161223_9.jpg


巨漢を揺らして走った結果は……… 7"58

20161223_10.jpg

なかなか本気スイッチを入れられず、タイム的にはですが
年を重ねても 元気いっぱいイイ走りだったね


そして、この年の表彰台は イタグレさんが独占

過去に連覇していたボステリさんは、惜しくも5位
でも、7歳過ぎのシニアになっても俊足で 特別賞をゲット

20161223_11.jpg

他に、11歳過ぎのコーギーさんとかも頑張っていました


後日発表された総合順位を確認してみると… 来夢は 52位

20161223_12.jpg

やる時は やる男に 飼い主は満足であります


翌朝は、日差しを浴びて いつもよりグッスリ
マッサージで疲れを取り、心身ともにリフレッシュです

20161223_13.jpg

レース時は、身軽になるため 裸ん坊で挑む来夢なのでした





Posted on 2017/02/09 Thu. 19:30 [edit]

category: ドッグラン

50mタイムレース 2016 ①  

2016年12月23日(祝)のこと

我が家の恒例イベントとなった50mタイムレース
(勝手に) パグ代表として、今回も出場してきました

場所は お馴染みの道満ドッグラン

当日の朝、前夜の大雨による影響で 延期のお知らせが

やる気スイッチは切れ、まったりモードで寛いでいたら
その後、やはり予定通り開催しますって連絡が……

慌てて準備を済ませ、決戦の場へ向かったのです


このお騒がせな出来事により、キャンセルが続出

パグのチョキくんも エントリーしていたようなので
再会を楽しみにしていましたが、結局 会えませんでした
前年の様子はコチラ 2015 ①2015 ②


さて、来夢の結果はというと…… ゆ・優勝です

20161223_1.jpg


キャバさん) キミ、優勝してないでしょ
来夢) パグ部門では優勝だもん

20161223_2.jpg

他にパグさん出場しないので、間違ってはいないか


それより何より… 実は、今回 心強い助っ人が

パグ雄くん) 来夢くん、ボク応援に来たよ

20161223_3.jpg

そう、パグ雄くん一家が見に来てくれたのです

毎回 俊足さん達で盛り上がる中、 awayな感じだった我が家
初めてのパグ応援団に、飼い主の方がルンルン


で、来夢の順番がくるまで 仲良く犬見知り克服Time

来夢) た・助けて~ や・やめて~ …スタスタ

20161223_4.jpg

相変わらず、ママさんの何か持ってる風の手に 騙される2パグ


気付いたら、黒パグさんもいました

ド忘れしましたが、女のコのような お名前の男のコ
上手に 他のワンコとご挨拶したり遊んでおりました

パグ雄くん) ボクだって、少し成長したよ

20161223_5.jpg


ちなみに、お天気は予報と違って 冷たい強風が
大半の方が薄着のため、人もワンコもブルブルでした

20161223_6.jpg

いよいよ、後半は来夢のレース結果発表です
今回も 真面目に走って無事ゴールできたのでしょうか

―― ②へ続く ――




Posted on 2017/02/06 Mon. 19:00 [edit]

category: ドッグラン

50mタイムトライアル 2016 ②  

―― ①からの続き ――

2本走った後は、再びお友達作りへ

この日、小型犬エリアには30以上のワンコが集まってたかな
お馴染みの犬種に加え イタグレさんやボステリさんも多かったです

来夢にご挨拶してくれるコは たくさんいたのに……

お尻に蓋して断固拒否し、終いには抱っこ要求のトントン

20161210_7.jpg

いつものことだけど、せめてこんにちはくらいしなさい


ワンコに追い回されない限り、ランの中でもクルリン尻尾なので
きっと怖いわけじゃなく ただの甘えん坊でしょう

来夢) あぁ… 早く帰りたいなぁ……

20161210_8.jpg

この やる気の無さ… 来る前から分かっていましたよ


ならば、イベントを楽しむのみ
少し気合いを入れて 順番待ちの列に並びます

最後は、ねぇちゃん=呼び寄せ係 / ママさん=撮影係

3本目の結果は…………… 7"48

20161210_9.jpg

おぉ~ 1つ歳を重ねたとは思えない走り


本気ダッシュのため、若干 興奮させようと思ったのですが
コントロール間違えて 狼の血を騒がせ過ぎてしまった様子

スタッフさんに託す時、やや狂暴になっておりました


さて、動画でイイ走りを確認してみましょう(まばたき厳禁)
[広告] VPS


………短っ え ………短くない

しっかりレクチャーして、練習までしたのですが
ママさん どうしても撮影が上達しません

呼び寄せ係は ねぇちゃんの方が適しているってことになり
本戦は、どうやって来夢の雄姿を撮るか… 悩み中


来夢) 誰か ボクを格好よく撮ってくれないかなぁ
   お礼は… ボクの加齢臭が漂うキスで……

20161210_11.jpg

ちなみに、本戦は23日(祝)の13時~15時
出走順は当日の発表で、雨天の場合は24日(土)に延期

今のところ 天気予報では季節外れの暖かさですって


そういえば、無事に申込みを済ませた後に確認してみたら
我が家の他にもパグさんがエントリーしているそう

2016もマジメに爆走予定の来夢なのでした




Posted on 2016/12/20 Tue. 20:30 [edit]

category: ドッグラン

50mタイムトライアル 2016 ①  

2016年12月10日(土)のこと

今年も道満ドッグランの恒例イベントである
50mタイムトライアルに参加してきました
昨年の様子はこちら 2015 ①2015 ②


お天気はでしたが、北風がとても強かったので
予報より体感温度は低く… 人もワンコもブルブル

でも、犬見知りの来夢とは 他のワンコと遊べない分
こうしたイベントで時々楽しむのが 我が家流

コースは、小型犬と大型犬のエリアをぶち抜いて特設

20161210_1.jpg


13時頃に到着して、午後の部が14時からだったので
その間は 犬見知りの克服練習に励みました …が

いつ来ても、他のコを避けて孤独を貫く来夢

来夢) うぅ… 太陽が眩しいなぁ……

20161210_2.jpg

とてもマイペースに、そして やる気はゼロです


そうこうしている間に、イベントの時間がきたので
早速 タイムトライアルで走ってもらいましょう

1本目は、ママさん=呼び寄せ係 / ねぇちゃん=撮影係

結果は…………… 8"10

20161210_3.jpg

1本目にしては まずまずなタイム
ちなみに、モードを間違って設定してしまい撮影失敗


ということで、列に並び 再チャレンジ

来夢) えぇ… ボクまた走るの……

20161210_4.jpg


何度でも無料なのだから、もうちょっと頑張りましょう

さて、2本目の結果は…………… 8"75

20161210_5.jpg

あ、さっきより遅くなってるじゃん


スタッフさんの手放し遅れと 来夢のよそ見が原因だね
でも、2本目は ちゃんと動画で撮れました
[広告] VPS


身を隠す場所がないので、気付かれちゃうかと思いましたが
一応、ママさんの呼び寄せに集中してたみたいです

23日(祝)の本戦に向けて、もう1本走るよ~

―― ②へ続く ――




Posted on 2016/12/18 Sun. 19:30 [edit]

category: ドッグラン

果して…パグは集まるのか?  

ブログを始めて、気付けば7ヶ月が経ちました

性格的に すぐ放置してしまうかも… と思ったけれど
パグや来夢や家族との思い出を 少しずつ残せてるかなぁ

我が家なんぞのブログを観てくださる方は……
いるのか否か不明ですが、今後もマイペースに更新予定


少し前から、左に載せてみたお知らせの項目
( もし気付いていた方は 挙手をお願いします

我が家は このイベントに 2年連続で参加してみたものの
とても寂しいパグDAYだったので、今年の参加は検討中

その時の様子はコチラ 20142015


時期的にお天気が不安定で 平日開催だから、パグに限らず
参加する人少ないだろうと、勝手に思っていた ねぇちゃん

しか―――し

昨日 道満ドッグランのブログを観て、ビックリしたのです
だって… 他の犬種は素晴らしい参加率ではありませんか
ドッグランのブログより一部抜粋 )

トイプーさんの日

トイプー

シュナさんの日

シュナ

やはり平日となると、大半が女性の方ですね

ねぇちゃんも参加するとしたら、お仕事休まなきゃ…
でもイイの…… 出不精なので 有給は余っている


元々遭遇率の低いパグなので、ここまで集まらないにしても
10パグさんに出会えれば 最高なんですけどねぇ

あと、延期になったフレブル&ブルドッグの日が興味津々
平日じゃなければ… その光景を見てみたかったです

道満ドッグランの詳細はコチラ ホームページブログ


今年は何パグさんが集まるのでしょうか




Posted on 2016/06/13 Mon. 00:00 [edit]

category: ドッグラン

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム