プール in 道満 2017  

2017年7月23日(日)のこと

毎年恒例のプールを楽しみに道満グリーンパーク
昨年の記事はプール in 道満 2016 Ⅰ-①から )

170723.jpg


我が家は お水がキレイな10:30~の枠に参加
早めに到着し、パーク内をお散歩してから向かいます

来夢) 今日は泳ぐ気分じゃないんだよね

20170723_1.jpg

水遊び大好きな来夢ですが、テンション低めの様子


そんなことお構いなしに、準備を始めるママさん&ねぇちゃん

来夢にライフジャケット着せようとしたら……
あら ヤダっ… 胴周りのマジックテープが全然届かない

購入時(3年前)でもギリギリだったのに、1kg太ったからね
一応、差し込みバックルは どうにか留まりました


では、早速 スイミングタ~イム

この日も 定員いっぱいのワンコとご一緒しました
休憩するコが続出した時に撮ったので、寂しい感じ )

20170723_2.jpg

よくお会いする ジャックラッセルさんとダックスさん
飛び込みも 迂回も オモチャ遊びも上手なんです


来夢にも真似てほしくて練習しますが… ゴール一直線
[広告] VPS


ところで、普通に泳げる来夢にライフジャケット着せた理由
それは… 一生懸命 犬掻きをしてもらうためです

この時期は なかなか長距離散歩が厳しいですからね

人間同様、水中だと足腰への負担も減るので
老犬・肥満犬・散歩が嫌いなコに オススメの運動法
[広告] VPS


自分だけ前に進めず、鼻息荒く文句言ってました

ちなみに、足がつかない深さまで水位があれば
浴槽や簡易プールを用いて 自宅でも手軽にできますよ

後半の10分間は、ライフジャケット脱いで泳ぎました


さて、プールの後はタオルドライして自然乾燥
ママさんのお手製弁当を味わいながら、しばし休憩

来夢) あっ、焼き芋まで食べてる

20170723_3.jpg


休憩後は、またパーク内をお散歩してから帰ったのですが
滝のようなミニチュアダムのようなものを 初めて発見

広大な彩湖(カメラ後方)との間にある足場へ行き、正面から

来夢) 水量と音がスゴくて ちょっと恐いよ

20170723_4.jpg

お家に到着したら、シャンプーして夕飯まで寝んね
夜のお散歩も行く気満々で… ねぇちゃんの方が疲れました

プールでダイエットも頑張っている 来夢なのでした





Posted on 2017/07/27 Thu. 19:30 [edit]

category: プール

お友達に遭遇  

2017年6月18日(日)のこと

この時期にしては、涼しいとの予報だったので
急遽道満ドッグランへ行ってきました

受付を済ませようとしたら…

先日お会いした フレブルのボブくんに遭遇
まだ小さいのに、とてもお利口さんで いいコ


さて、ランに入ると… こちらは2ヶ月ぶりの再会

パグの小太郎くん&紋次郎くん

来夢のこと覚えててくれたのかな
上手に ご挨拶に来てくれましたが… 来夢は逃亡

20170618_1.jpg

ちゃんとご挨拶しなさいよ~なんて言いながら
荷物を置いてる隙に、またしてもミニプールにチャポンっ

いつも飼い主の傍を離れない来夢なのですが
プールがあると、テクテク行って入っちゃうんですよね


少し肌寒いくらいの陽気なので、もちろん強制連行

小太郎くん) 来夢くん、ビチョビチョだね
来夢) ・・・・・・・

20170618_2.jpg


紋次郎くん) 来夢くん、一緒に遊ぼうよ
来夢) ・・・・・・・・

20170618_3.jpg


そうそう、この日はチワワさんの大家族にも遭遇

その中に ねぇちゃんが胸キュンしてしまったコが…

足下に来てくれたので、ナデナデしてたのですが
実は 9kgあるポッチャリさんなのです

20170618_4.jpg

子宮手術の影響で 10kgになってしまったチワワさん
ネットで見たことがあったので、すぐに気づきましたが
ママさんは なかなか犬種が分からなかったそう

体のためには痩せなきゃだけど、超可愛かったな


クンクンに夢中で、さり気なく紛れるブヒ1匹

20170618_5.jpg

ご夫婦で 11チワワ's は圧巻でした


結局、この日も犬見知り全開で 誰ともご挨拶できず
帰ってカメラ確認したら 写真もあまり撮ってなかった

来夢) 早く飯くれぇ~、飯っ

20170618_6.jpg

何もしてないのに 疲労感を出す来夢なのでした




Posted on 2017/06/25 Sun. 21:30 [edit]

category: ドッグラン

パグDAY in 道満 2017  

2017年6月6日(火)のこと

毎年、パグは数頭しか集まらないと分かっているのに
なぜか参加してしまう同一犬種集合イベント

今年も期待はせずに、足を運んでみましたよ

到着は11:00頃
まずは、パーク内を軽くお散歩してから受付へ

来夢) 久しぶりに来たね …クンクン

20170606_1.jpg


専用エリアを見ると… パグさん、いませんけど~

来夢) ボクは誰もいない方がイイもん

20170606_2.jpg


まぁ、貸切りだと思って 広々と自由に遊ぶのもアリだけど
犬見知りの克服をしたいので、小型犬エリアにIN

平日のわりにはワンコがいました

来夢はランへ入るなり、ミニプールにチャポンっ
クールバンダナもハーネスもお洋服もビチョビチョ

来夢) 裸ん坊にさせられちゃったよ

20170606_3.jpg


そんな中、来夢といっぱい遊んでくれたのは チワワの音ちゃん

はじめは 無視ばかりで、遊ぼうとしない来夢でしたが
ちゃんがずっと構ってくれて、見つめ合ったりして
そのうち 珍しく自分からも追いかけたりしてイイ感じに

20170606_4.jpg

ただ、音ちゃんが ダッシュしながら イスの下を通った時に
来夢は自分の豊満ボディを忘れ、行けると思ってしまったのか…

一生懸命追いかけた結果、イスに激突し1回転(でんぐり返し)する珍事

周りの方々の笑いを誘っておりました


トイプーのムギちゃんも加わって、ミニプールを楽しむ様子も

20170606_5.jpg

来夢は律儀に 入水の順番待ちをしておりました


中大型犬エリアに目を向けると、たまたま他のコがいなくて
独りぼっちだった 生後5ヶ月のフレブルのボブくん発見

20170606_6.jpg

柵越しにお話ししていたのですが、気になったママさん
遊び相手にもならない来夢を連れて 少しだけエリアを移動

案の定、ボブくんに圧倒されていた繊細な来夢

程なくして 中大型犬エリアにもワンコたちが来たので退散


小型犬エリアに戻り、ちょっと遊んでから帰宅の途へ

帰り際、 2フレブルを連れてイベントに来られた方と遭遇
後半組の鼻ペチャたちは どのくらい集まったんだろ


ちなみに、お昼休憩は近くの すき家でテイクアウト
ママさんは牛丼・ねぇちゃんは特うな丼を熱々で

20170606_7.jpg


そいえば、このイベント… 以前は土日開催してたみたい
でも、集まりすぎて 駐車場もエリア内も混雑してしまい
平日開催にしたらしいけど、また再検討するそうな

しかも、今年は ちゃんと周知も出来ていなかった模様で
他の犬種も参加率低い状況だと言ってたっけ

パグDAYなのにパグに会えない来夢なのでした




Posted on 2017/06/08 Thu. 19:30 [edit]

category: パグ会

6/6(火)はパグさん集合  

先日ブログに書いた、同一犬種集合イベントのこと
その時の記事はこちら 同一犬種集合(おパグの日)

我が家が 唯一足を運んでいる道満ドッグラン

鼻ぺちゃフェスの初開催地だったことで訪れて以来
来夢を連れて行くところは 大抵ココ

ただ… 2歳の頃に フレブルさんに襲われ、お顔をガブっ

口のタフタフに穴が開き、血が吹き出すという事件があり
それからは… 他のコと全く遊ばない 超犬見知りに


なので、こちらのドッグランで定期的に行われている
色々なイベントに参加するのが 小さな楽しみなのです

来夢) 楽しんでるのは ボクじゃないよ

20170602_1.jpg

ちなみに、夏はプールも参加して スイスイですよ
( プール開催のお知らせが出ていたので、追々書きたいと思います )


で、肝心のパグさんの集合日時は……
6/6(火)10:00~14:00 集合写真は11:30 )

いよいよ、2日後に迫ってきました
最近は暑い日が続いていたけれど、当日はイイ感じの予報

14:00からの部は、フレブル&ブルさんなので ペチャDAY

ということで、ママさん&ねぇちゃん仕事はお休みです


会場は、小型犬・中大型犬エリアとは別にある専用エリア

これまでは平日開催の上、天候にも恵まれなかったので
パグさんの参加率低かったですが… 今年は集まるかなぁ

来夢) どうせボク お友達できないもん

20170602_2.jpg

結局、今年も参加を余儀なくされる来夢なのでした




Posted on 2017/06/04 Sun. 20:00 [edit]

category: ドッグラン

同一犬種集合(おパグの日)  

どこへ行っても人の多さに疲れてしまうGW

ゴチャゴチャしてるのが苦手な我が家は
旅行等の遠出はせず、普段と変わらぬ日常を

来夢) 最近、日差しが強くなったね

20170508_1.jpg

夏は どこまで気温が上昇するのでしょうか


さて、またまた道満ドッグランのお話

毎年 密かに参加しているイベントの告知が

1758.jpg

同一犬種集合と題して 同じワンコさん同士集まるもの

いつも梅雨の時期の平日開催という、残念な設定ですが
犬種によっては 意外と多くの方々とワンコが集結するんです
昨年の記事はこちら 果して…パグは集まるのか?


今年のパグ日は… 6月6日(火)ですかぁ……

来夢) ボクと同じ顔、参加率悪いんだよね

20170508_3.jpg

同日の午後はフレブル&ブルさんなので、鼻ペチャDAY
ん~ ちょっと楽しみになっちゃいましたよ


でも、蒸し暑い日だったら… ペチャたちは厳しいだろうな

来夢) ボクは全然興味ないんだけどね

20170508_2.jpg

来夢の意見を無視し、今年も参加を検討中なのでした




Posted on 2017/05/08 Mon. 20:00 [edit]

category: ドッグラン

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム