母の日 2017  

2017年5月14日(日)のこと

年に1度の母の日、今年も感謝の気持ちを忘れずに

兄②からは とても大きな鉢物のカーネーションが届きました
オシャレな麻袋に入っていて、メッセージカードまで

20170514_1.jpg

お花もたくさん咲いていますが、つぼみもいっぱいあるので
これから育てるのが楽しみのようです


兄①からは 赤と白のワインが贈られました
また、ご機嫌(酔っ払い)ママさんになってしまいそうです

20170514_2.jpg


そして、ねぇちゃんと来夢からも お花を
今回は ママさんがよく利用するショップでお願いしました

イメージは 濃ピンク系で大人っぽくゴージャスに

20170514_3.jpg

大輪のバラやカーネーションを多く使っていて
華やかなアレンジメントにしてくれました

先月注文したワインが、たまたま同日に届いたので
一緒に並べて撮ったら… 写真を見たママさんが……

ホストクラブみたいねですって


来夢) ママが嬉しそうにしてるよ

20170514_4.jpg


贈呈品は、来夢の匂いチェックが必須

20170514_5.jpg


で、ラッピングを外して飾ろうとしたのですが…

少々バランスが気になったので、葉ものを減らしたり
お花の位置を少し変えたりした後に 玄関へ

あと、手前にある一際大きなグリーンのカーネーション

1本だけっていうのが 悪目立ちしていたのですが…
これは、来夢の気持ちを表していたのでしょうか

アレンジメントとは別に、一輪挿しにしてダイニングへ

20170514_6.jpg


来夢) ママ… いつもありがとう

20170514_7.jpg

当日は、涼しくて過ごしやすい陽気だったので
お散歩コースにある広場で バドミントンを1時間半

家族全員で母の日を祝う ライ麦家なのでした






Posted on 2017/05/18 Thu. 20:00 [edit]

category: 母の日

母の日 2016  

本日は母の日ということで、今年もママさんへの感謝を忘れずに

先日 兄②家族が遊びに来た際、お花を持ってやって来ました

大輪のバラ・カーネーション・ダリアを中心とした
レッド系のシンプルながらも大人っぽいアレンジメント

20160508-1.jpg


ママさん) 一輪ずつが大きくて、色も鮮やかでキレイね~

20160508-2.jpg


―――  後日  ―――

外出先で変な菌をもらってしまったママさん
喉がやられ 高熱が出てしまい… 数日間 寝込むことに…

その間、来夢は自分がネムネムの時でもソワソワして
別室で安静にしているママさんを気にしておりました

20160508-3.jpg


そんな中、ねぇちゃんが用意したお花も到着

今年はピンクをメインに、ビタミンカラー等も入れたミックス系で
バラ・カーネーション・ガーベラを中心としたアレンジメント

いつも希望のお花・色・花材・添えるメッセージ等を伝えて
イメージに近い仕上がりにアレンジして頂くのですが……

今回のポイントは、葉でハートのデザインを作ってもらったトコ

20160508-4.jpg


少し回復したママさんが、記念にとマスク姿でパチリ

ママさん) あら~ 可愛いくて豪華だこと~

20160508-5.jpg

こちらも喜んでもらえたようで良かった

本当は 兄①夫婦と一緒にお食事会をする予定だったのですが
ママさんが重症だったので延期することにしました

まだ声が出ない状態なので、早く完治しますように


来夢) ボクのありがとうもママに届いたかなぁ
ねぇちゃん) ちゃんと届いてるから大丈夫だよ~

20160508-6.jpg

やっぱりママさんが1番大好きな来夢なのでした




Posted on 2016/05/08 Sun. 17:00 [edit]

category: 母の日

母の日 2009-15  

母の日は日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日

ということで、我が家もママさんへの感謝を忘れずに
よく写真を撮り忘れるので、画像があったりなかったりしますが
 兄①夫婦からはワイン、兄②夫婦からもお花が 毎年贈られています



2009
真っ赤なバラ100本の花束を贈りましたが
全部入る花瓶がなく… 飾るのに一苦労でした

確か、何かの空の大きなペットボトルのような物をカットして
お花を入れた後にラッピングで誤魔化したような

2009.jpg


2010
2009の花束がボリューミー過ぎてしまったので
この年は、ピンク×白のバラで年齢の数だけ花束に

それでもボリューム満点… ママさん、お年を召していますから

2010.jpg


2011
2010に続き、この年も歳の数だけバラの花束を
色はビタミンカラーで、オレンジ×黄×白にしてみました

実は… 数を減らしたとは言え、全部入る花瓶はなく
飾る時に2ℓペットをカットして使用しているのですが
1個には入りきらず… 別けて飾っていました

兄②夫婦からは、赤を基調とした大輪のカーネーションで
鉢や飾りのピックもお洒落なアレンジメント

2011.jpg


( 2012  どこを探しても写真がな――――い
ねぇちゃん、きっと撮り忘れたのね…… ドジっ


2013
これまでとは違い、花束ではなくアレンジメントに変更
何と言っても飾り易くて、お手入れが楽でイイ

お花はカーネーションとガーベラを中心に、ピンク系でお任せに
画像では分かりにくいですが、ラメでキラキラしてるのです )

兄②夫婦からは、ピンクを基調とした大輪のカーネーションで
鉢は3色のリボン&メルヘンなピックで、これまたお洒落

2013.jpg


2014
2013に続き、アレンジメントにしたのですが
使うお花(カーネーション・バラ・ガーベラ)もデザインも細かく伝えて
ねぇちゃんのイメージに近い状態に仕上げて頂きました
これも画像では分かりにくいですが、ラメでキラキラ )

2014.jpg


2015
この年は… なんと、ねぇちゃん自身がアレンジメントに挑戦

バラ・大小カーネーション・ガーベラ等のお花を調達したのですが
購入し過ぎて2鉢分になってしまいパンパン

イメージとは違う出来だし、水切り&トゲ切りが途中で面倒になるし
無知でやるものじゃないなぁ~…… と実感
でも、想いを込めてアレンジしたので ママさんは喜んでくれました

兄②夫婦からは、パープルを基調とした大輪のカーネーションで
鉢もピックも大人っぽくシックなアレンジメント

2015_1.jpg

そして、兄①夫婦がワイン を持って遊びに来たり
ねぇちゃんがお花のリベンジとばかりに、ネイルをしてあげたり…
( ブラックベース+マルチカラーのストーンで少し華やかに

2015_2.jpg

今年(2016)は、どんなお花を贈って どんな母の日にしようか

ボクも日々感謝してるよ… I love mam な来夢なのでした




Posted on 2016/02/22 Mon. 23:30 [edit]

category: 母の日

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム