桜 2017  

2017年4月2日(日)のこと

桜の季節がやってきました ということで
来夢のお散歩コースにある桜並木の開花チェック

まずは、恒例のスポットでパチリっ

20170404_1.jpg

あらら、まだ4分咲き程度でスカスカですね


ママさん) あっちの方はどうかしら~

20170404_2.jpg


来夢) 春の か・ほ・り… ペロリンちょ

20170404_3.jpg

やはり、日当たり具合によって差はあるものの
4~6分咲きといった感じでしょうか


来夢) 少し物足りないけど、キレイだよ

20170404_4.jpg


満開の時に、また写真撮ろうねって話しながら
たくさんのカモを眺めた後、家路へと向かいました

20170404_5.jpg


その途中、お散歩でよくお会いする万吉くんに遭遇

もうすぐお誕生日がきて、15歳になるパグさん

我が家と同じく、朝夕お散歩されているので
タイミングが合えば 1日2回会えたりする日も

先月まで元気そうに歩いていたのだけど…

調子が悪い日もあって、カートに乗っていました

20170404_6.jpg

食欲はあるようなので、まだまだ大丈夫だよね


そして、満開になったのを見計らい 夜桜写真を

ねぇちゃんが 毎回カメラの持参を忘れてしまったせいで
撮れた1枚は… ちょうどライトアップが終了した時

残念すぎたので、遊具を楽しみ気分転換しました

20170412.jpg

来年は満開の桜と満面の笑みで写る予定の来夢なのでした





Posted on 2017/04/25 Tue. 19:30 [edit]

category: お散歩

隣市までウォーキング  

約1ヶ月ぶりの更新となってしまったブログ

数ヶ月前から、ずっと変な動きを見せていたパソコンでしたが
4月11日をもって Vistaのサービス提供を終了するという連絡まで

というわけで、2008年から使っていたデスクトップに別れを告げ
Windows 10 の最新パソコンをカスタマイズオーダーしました

我が家はずっとFMVを使っていて、今回が3代目

1・2代目も薄型液晶でしたが、とてもスタイリッシュで
テレビと変わらぬ薄さに テクノロジーの進化を感じます

170322.jpg

パソコンだけでなく バッファローのWiFiルーターも
最新のものへと変更し、回線もV6プラスで繋げましたよ


さて、2017年3月25日(土)のこと

割引ハガキが届いていたので、お散歩ついでに
隣市のホームセンターまで 歩いて行ってきました

来夢) うへぇ~ 今日はイイ天気だぁ~

20170325_2_1.jpg

ブルブルしたり、クンクンしたり… 行きは45分程で到着


我が家のカートは破壊され、まだ再購入していないので
お店のペット用カートを除菌しまくり 乗ってもらいます

お利口さん風に見えますが、終始ウロウロなんです

20170325_2_2.jpg


歩きのため、必要なものだけ買って帰りましょう

来夢) ママ~ 待ってぇ~ テクテク…テクテク…

20170325_2_3.jpg


疲れてるかな と思い、抱っこしてあげようとしても
結局、最後まで なかなかのペースで歩いちゃいます
[広告] VPS

この日も、何だかんだで 6km程 頑張りました


お家に帰り、夕飯を食べた後は… 布団に包まり寝んね

20170325_2_4.jpg

来夢がいると、運動不足のママさん&ねぇちゃん
よく歩くようになるので、健康的にはイイかもしれません

少し寝た後は、オモチャ遊びをするタフな来夢なのでした




Posted on 2017/04/23 Sun. 22:05 [edit]

category: お散歩

平凡な三連休  

先日の連休は、遠出することもなく過ごした我が家

お部屋の片付けをしたり 近所でお買い物をしたり
いつもと変わらぬ 平凡な日常となりました


そんな中、19日(日)は来夢的に忙しい1日に

ママさんと いつものように朝散歩を1時間楽しんだ後
寝坊助の ねぇちゃんと共に5ヶ月半振りの病院へ

外耳処置や目薬を処方してもらい帰宅しました

お家に戻ったのも束の間

イイ天気だね という理由で、再び車に乗せられ
早めの夕散歩へと 連れ出されることになったのです


来夢) ココはどこでしょうか

20170319_1.jpg


急遽、彩湖まで足を運んでみました

20170319_2.jpg


この日は かなり水量が少なくてビックリでしたが
カモメもたくさん飛んでいて、清々しい空気

風が強かったので、ダウン着て行って正解でした

20170319_3.jpg


テクテクと水際を歩き、いつもと違う景色を堪能
[広告] VPS


そうそう パーク内で2パグに会いましたが
来夢は いつも通り見えないフリして挨拶もせず

でも、立派なシェパード親子(3匹)をナデナデしたり
我が家の前でドーベルマンと柴さんのバトルが始まったり
大型犬の迫力を間近で感じることができましたよ


2時間のお散歩を終えて、帰宅の途へ

お昼寝できなかったこともあり… 来夢はお疲れモード

隣市にある大型ホームセンターまで 往復5kmの道のりを
いつも余裕で歩くから、体力的に大丈夫なハズだけど

何せ、カートに乗るのが嫌いで 楽をしない変わり者
歩かせろと言わんばかりに 破壊したんだよね


来夢) ボクも年を取ったのかなぁ~

20170319_4.jpg

翌日も疲れがとれない様子の来夢なのでした




Posted on 2017/03/22 Wed. 19:00 [edit]

category: お散歩

お久しぶりの道満へ  

2016年10月10日(祝)のこと

昨日は 連休の最終日
パっとしないお天気でしたが、雨の心配もなく
涼しい陽気だったので お散歩日和でした

なので、用事を終え帰宅してから 急遽道満

20161010_1.jpg


この日はドッグランに入らず、パーク内をお散歩
まだ回っていないコースを散策しながら歩きました

20161010_2.jpg

BBQやスポーツイベント等の方々で 大賑わいでしたが
15時過ぎに行ったので、駐車場は割とスムーズでした

途中、6歳のパグさんに出会うこともできましたよ
小柄なのに しっかりと詰まった体型で、8kgある可愛いレディ
お写真を撮り忘れてしまったのが残念


ちなみに、ねぇちゃんのコーディネートは こんな感じ

20161010_3.jpg

パグ好き感が出てて… 少々恥ずかしいような…


来夢が Chupa Chupsのタンクトップなので
そのカーキ色に合わせたパグTシャツをチョイス

20161010_4.jpg

2時間ほどの滞在でしたが、たくさんのワンコもいますし
景色や空気もイイので、たまには車出してお散歩もアリですね


そいえば、東京オリンピック・パラリンピックの
ボート・カヌー会場見直しで彩湖が代替地候補とか
彩湖をバックに撮影した模様は こちら

終始 元気に歩き続ける、タフガイ来夢なのでした




Posted on 2016/10/11 Tue. 19:30 [edit]

category: お散歩

桜 2016  

2016年4月3日(日)のこと

兄②家族が遊びに来たので、来夢のお散歩がてら
満開の桜を見に行ってきました

たくさん写真撮ったのに… 肝心の来夢がほとんど写っていない


ということで、翌日のお散歩でもカメラを持参

深夜に強風が吹き荒れており 少々心配だったのですが
やはり結構な量の桜が散っていました

まずは、全体的に撮りやすい ねぇちゃんお気に入りポイントで

20160404_1.jpg


続いて、華やかな桜並木へ向かいテクテクと軽快な足取り…
と思いきや、キレイな景色をバックに突然のプリっ
河に桜並木が反射してイイ感じなのですが

そして、後にいる ねぇちゃんが気になり後足ピンっとさせて
腕立てポーズをしてみたり… 何かと忙しないご様子

20160404_2.jpg


河沿いに立つ桜の木は、強風にも負けず花が咲き誇っていました

20160404_3.jpg


ねぇちゃん) 来夢ぅ~ 抱っこしてあげるよ~
来夢) あぁ―― やっと満開になったね 

20160404_4.jpg


ねぇちゃん) 来夢ぅ~ 橋の上から見てごらん
来夢) うわぁ―― ピンクの絨毯みたいだね
来夢) ママ―― 桜いっぱいだね
ママさん) そうだね~ キレイだね~ 

20160404_5.jpg


あっちの木… こっちの木…… 色々なとこで撮ったのに
来夢は何故か お行儀良くお座りポーズしかしませんでした 

20160404_6.jpg


ちなみに、甥っ子とお散歩した時に撮ったのがこちら

20160403.jpg

この記事の最初に載せた画像と、全く同じアングルです
計算したわけじゃないのに… さすがお気に入りポイント )

今年も春の訪れを めいっぱい感じる来夢なのでした




Posted on 2016/04/07 Thu. 19:30 [edit]

category: お散歩

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム