プール in 道満 2016 Ⅱ-②  

―― ①からの続き ――

プールが終わったら、シャワーで身体を流して
いつものように パーク内の広場に移動して自然乾燥

頑張って泳いだので、ご褒美Timeです

ママさん) 来夢ぅ~ おやつ食べる~
来夢) ちょーだい ちょーだい
ママさん) お座りして~ 待ってだよ~
来夢) ……………(いつまで待つの 

20160811_6.jpg

よしの掛け声があるまで、どんなに離れても 健気に待ってます


さて、風邪を引かないように しっかりタオルドライ

ママさん) ゴシゴシゴシ~ グリグリグリ~
来夢) マ・・ママ… もっと優しく拭いて 

20160811_7.jpg

ママさんは いつも豪快に来夢を扱っています
そういえば、パグの時も そうだったなぁ )


この後、来夢は まだまだ元気が有り余っている様子で
ママさんと追いかけっこしたり、ねぇちゃんの元へ行ったり来たり 

20160811_8.jpg


そうこうしている間に、来夢の身体が ほぼ乾いたので
木陰に行って ブラッシングでキレキレイ 

20160811_9.jpg

ちなみに、気温は32℃ 連日の猛暑に比べ過ごしやすかったです


で、持参した おにぎり を頬張って休憩していたら
ママさん… 気持ちよさそうにお昼寝

その間、来夢は コンパクトチェアに座って寛ぎながら
近くで 飼い主さんと楽しそうに遊んでいるコーギーさん
フレブルさんの様子を眺めておりました 

20160811_10.jpg


いよいよ 道満でのプール予約も、残すところ あと

来夢) 今週末のお天気は どうだろうね 

20160811_11.jpg

またしても… 偶然に……
この日のプール記事を書かれていた 他の方のブログ発見

画像いっぱいで、楽しい雰囲気が伝わってきましたよ
急造イヌリンピック競泳犬かき部門
 @道満ドッグプールでキャバリア代表るなちん優勝


ちゃっかり、すばるなさん家のブログに登場していた来夢なのでした





Posted on 2016/08/23 Tue. 19:30 [edit]

category: プール

プール in 道満 2016 Ⅱ-①  

2016年8月11日(祝)のこと

この日は道満ドッグランのプールに行ってきました

本当は、7月31日(日)にも予約をしていたのですが
ねぇちゃんが寝坊しちゃったので… キャンセルに

ということで、今季2回目のスイミングです


水遊びが好きなくせに、何となくテンション低めの来夢
ママさんは そんなことお構いなく、プールへIN

来夢) 今日も頑張って泳ぐよ ……カキカキ

20160811_1.jpg


10:30~の枠で、今回 ご一緒したワンコたちは……
イタグレさん・ビーグルさん・ダックスさん・3シュナさん・3キャバさん

20160811_2.jpg


この日のワンコたちは、み~んなアグレッシブで 泳ぎも上手

ちなみに、来夢はどんなに呼んでも 飼い主の方へターンすることはなく
ただひたすら ゴールを目指して、真っ直ぐにしか泳ぎません

なので、スタッフさんにゴールを阻止してもらったり
イタズラしてもらったのですが… 今回も身につきませんでした

20160811_3.jpg


後半は ワンコ同士の競争で、オリンピックに負けず劣らずの大声援
来夢は準決勝で惜しくも敗れ、決勝に進めませんでした

20160811_4.jpg


前回は 休憩多めだったけれど、今回は あっという間の30分

来夢) うへぇ~ 疲れたぁ~ ……ゼェゼェ

20160811_5.jpg

ママさんに抱かれる来夢… なんか…… デカくない

―― ②へ続く ――




Posted on 2016/08/21 Sun. 19:30 [edit]

category: プール

プール in 道満 2016 Ⅰ-②  

―― ①からの続き ――

プール30分って短いようで、意外とイイ運動になるんです

10~15分くらいで 泳がなくなるコ・休憩に入るコが多くなる中
来夢は 至ってマイペースに泳ぎ続けております

20160718_5.jpg


少しの間 貸切り状態となったので、一人寂しくスイミング

20160718_6.jpg


歳をとったせいか… 気分じゃないのか… 後ろ姿に覇気ナシ

20160718_7.jpg


珍しく、スタート地点に戻らず プールの外を眺めていたので
表情を伺ってみると… 何だか眠そうで、やる気ゼロ

20160718_8.jpg

お目めがトロ~ンとしてたし、ネムネムだったのかなぁ
結局、この後は多めに休憩を入れて マッタリでした


最後は パグ VS 2ダックスさんで競争してみたりして
[広告] VPS


さて、プールの後は しっかり乾かしましょう

ということで、疲れ切った我が家は ランを利用せず
持参したお弁当を パーク内で食べながら、来夢の自然乾燥

で…… 先日購入したEZ Surferに初乗りしてみました


掴まれそうな柵がなかったので、始めはへっぴり腰

一度、スピードを付けて乗ってみたら… 前輪が地面の溝に引っかかり
ボードはそのままに、ねぇちゃんだけ ド派手に吹っ飛んだ

そんな恐怖を覚えながらも、5分くらいで何気に乗れました

20160718_9.jpg

この日は 天気予報が少々外れ、太陽サンサンの34℃
ボード遊びは15分くらいで終了し、来夢が乾いたので家路へ

プールは、あと3回予約済みの我が家です


ダサダサの ねぇちゃんを優しく見守る来夢なのでした




Posted on 2016/07/30 Sat. 19:30 [edit]

category: プール

プール in 道満 2016 Ⅰ-①  

2016年7月18日(祝)のこと

我が家 お馴染みの道満ドッグランで 毎年恒例の行事である
プール開きがされたので… 早速、今年 初泳ぎに行ってきました

1枠の定員は10ワンコなのですが、朝一(10:30)は いつも満員状態

我が家も、いつもこの時間帯にしか 予約しないのですが
理由は… お水が入れたてで、一番キレイだからです


この日は急な欠席者がいたようで、8ワンコで遊びました

初めてのコが 3.4ワンコいたので、スタッフさんの説明から始まり
泳ぎの見本として… 来夢が抜擢され披露することに
[広告] VPS


さぁ、一通りの説明の後は 各自でプールを楽しみますよ

20160718_1.jpg


スタッフさんの指導を受けているワンコたちは 皆必死ですが
泳げるコたちは、その横で自由気ままにスイミング

20160718_2.jpg


溺れそうになりながら、飼い主さんにヘルプを求めるワンコの隣を
ごめんネ ごめんネ~っと通り過ぎる来夢

20160718_3.jpg


来夢は 3年目のベテラン組ということもあってか
この日先輩とあだ名を付けられ、そう呼ばれてました

今年も問題なく 優雅に泳げるみたいで良かったです

20160718_4.jpg


たまに他のワンコと競争なんかしたりして
[広告] VPS


もちろん、1番でゴールしたのは先輩(来夢)でした

―― ②へ続く ――




Posted on 2016/07/29 Fri. 19:00 [edit]

category: プール

プール in 道満 2015  

もうすぐ夏本番が訪れようとしている 今日この頃
この時期になると、我が家はドッグランではなくプールへ

昨年の様子をアップし忘れていたので… ザックリとプレイバック


―― 2015年の夏のこと ――

前年に 本格的なプールデビューを果たした来夢
その時の様子は こちら2014 ①2014 ②

2年目の夏は、どんな泳ぎを見せてくれるのでしょうか


いつものように予約時間より早めに到着し、パーク内をフラフラ
出すモノ出してスッキリしたら… お待ちかねのプールへGO

20150720_1.jpg
  < 2015/7/20 >

昨年大活躍した、来夢の救世主であるライフジャケット
準備をしようと着せてみるも ………っ 閉まらないんですけど

そこで、ママさんが お決まりの一言(ボケ)

ママさん) あら~ ライフジャケット縮んじゃったのねぇ~
ねぇちゃん) いやいや、来夢が育ったんだってば

まさかの事態に少し焦りましたが、自力で頑張ってもらいましょう

また沈みかけないか心配しながらも… いざ、来夢 入水です

20150720_2.jpg


あれ 普通に泳いでるように見えるのは… 気のせい
しかも、平然とした表情で 水しぶきもなく優雅に

20150720_3.jpg


横を通り過ぎる他のワンコを チラ見する余裕さえあります

20150720_4.jpg

元々 水遊びは好きなのに、体系のせいで沈みかけた 2014
そのボディが、更にパワーアップして臨むことになった 2015

なのに… とても上手に泳いでいるではありませんか

ライフジャケット着用時に 泳ぎのコツが自然と身に着いたのかなぁ


マグレだと思いたくないので、次回予約も抜かりなく済ませ
後日 再びスイスイ~っとスイミング… 幻じゃなかった
[広告] VPS


我が家は、パーク内を少しお散歩してから プールへ向かうのが定番
2015は 計5回、道満のプールで遊んだので慣れました

20150823_1.jpg
20150823_2.jpg
  < 2015/8/23 >


偶然、この年のプール記事を書かれていた 他の方のブログを発見

参加されてたワンコの 飼い主さんだと思われるのですが…
その愛犬のお隣に 図々しくも… 来夢が写り込み過ぎていた

解説付きで、わかりやすく書かれていましたよ
【犬の水泳】犬かきが下手な犬を練習でうまく泳がせるコツ

ちゃっかり、とかちさん家のブログに登場していた来夢なのでした




Posted on 2016/07/19 Tue. 21:30 [edit]

category: プール

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム