キャンペーンに申込んでみた  

8月上旬頃に、ふと目にしたキャンペーンの告知

フードのサンプルって少量のことが多いけれど
普通に市販されている 2.1kgを試せるんですって

あらぁ~ なんかイイじゃな~い

ということで、早速 ポチってみたのが
ピュリナ ワン 1ヵ月無料お試しキャンペーン


で、申込んだことも忘れていた 9月上旬に商品到着
ほぐし粒入り 成犬用1~6歳 チキンをチョイス

20171003_1.jpg

条件として、フォトダイアリーというものに
1・14・30日目の様子を簡単に記録するそうな
ねぇちゃん忘れて… 1日目が10/15からになるというミス



ちなみに、来夢の体重は 11.8kgありますが
1日の給与量は 6kgのコに合わせて 110gにします

そうすると、19日間で1袋(2.1kg)食べ終える計算

来夢) ネスレさん、いただきます

20171003_2.jpg


粒は色々な形があって ちょうどイイ大きさ

20171003_3.jpg


毎回そうなのですが、どのフードに変えたとしても
初日から抵抗なく ガツガツと美味しそうに食べる来夢

実は、先代パグは 人間の食べ物を口にしてからというもの
ドッグフードを食べなくなってしまい、困った時期が

10kg→7.5kgへダイエットするため、心鬼にして取り組み
その後は、極力 人間の食べ物をあげないようにしたのです

そんな経験もあって、来夢には3歳頃まで
人間の食べ物を一切あげないように育てました

今では、時々フルーツ・野菜・パン等を お裾分けしたり
特別な日には お手製デザートを作ってあげますが
本人もドッグフード=主食と思っているようなので
食事の面では困ることがなく、とてもお利口さん

ただ… 犬用のフード以外を口にするようになってから
歯垢や歯石が一気に付くようになりました


話は逸れましたが……

何か変化は起きるのかと、楽しみにスタートした1日目

20171003_4.jpg


便の状態や健康面は、いつもと変わらず迎えた10日目

20171003_5.jpg


太りも痩せもせず、11.8kgキープで終了した20日目

20171003_6.jpg


元々、毛並みも毛艶もキレイと評判の来夢なので
結局 見た目的な変化を感じることは出来ず… 残念

来夢) 次のメシ、もってこ~い

20171003_7.jpg

お試しフードが順番待ちしている来夢なのでした




Posted on 2017/10/16 Mon. 19:30 [edit]

category: 日常

ボク、ダイエット成功です  

ボク、ダイエット始めます記事からの続き

ZEVROに入っていたフードがなくなったタイミングで
7月2日(日)から、おNEWのフードを試してみました

前日の体重測定では… 12.3 kg 籠の重さは引いてます )

来夢) いよいよ、始まるのかぁ

20170804_1.jpg


粒は小型犬用に比べ、2種とも かなり大きめでしたが
あまり噛まない来夢にとっては逆にイイ感じ

20170804_2.jpg


オレンジのラクダは、お気に入りのシリカゲル

20170804_3.jpg


ではソリッドゴールドのホリスティックブレンドから

食べ始める前の 7月1日(土)時点では、12.3 kgでしたが
購入分を食べ終えた 7月14日(金)の体重測定では… 12.4 kg

あらまっ ちょっと増えてるじゃな~い

来夢) ボクのせいじゃないよ

20170804_4.jpg

記載より少なめ(7kg程度のコの量)しか与えてないのに

お口に合ってたし、便の状態も良かったのでフードとしては○
ですが、ダイエットにならなかったので… 採用は見送り


お次はナチュラルチョイスの減量用を

食べ始める前の 7月14日(金)時点では、12.4 kgでしたが
購入分を食べ終えた 7月30日(日)の体重測定では… 11.8 kg

あらまっ と~ってもお久しぶりの 11 kg台

来夢) 何もしてないのにスゴイね

20170804_5.jpg

こちらは、お口にも 便の状態的にも合っていた上
減量できたということで… めでたく採用です

ちなみに、ダイエット期間でも 普段と変わらず
グリニーズやご褒美(おやつ)等は食べてました


今後はウェルケアのパグ専用(これまでのフード)を朝食に
ナチュラルチョイスの減量用を夕食に与えてみよう

で、10月のお誕生日がきたら シニアフードに切り替え

来夢) これからもマイペースに……

20170804_6.jpg

新年は 11.3 kgで迎える予定の来夢なのでした




Posted on 2017/08/06 Sun. 19:30 [edit]

category: 日常

いよいよ、夏本番  

いつの間にか梅雨明けとなっていた 来夢地方

晴れが続き、梅雨があったのか疑問なくらいだったので
これから水不足やお野菜等への影響が気になるところ


さて、暑さにも寒さにも弱いパグ犬ですが
来夢は… 相変わらず、タフな男のようです

朝晩2回(各1時間)のお散歩も しっかりとこなし
オモチャ遊びも 日向ぼっこも、元気に楽しんでおります

連日、真夏日や猛暑日となっていますが
我が家では 暑さに体を慣らし、クーラー病を避けるため
エアコンONするのは 午後になってからが多いです

来夢) 今日も気温上がってきたねぇ …ネムネム

20170625_1.jpg

以前、パグ飼いさんに設定温度を聞かれたのですが
基本的に7畳のお部屋なら28℃、20畳だと26℃にしてます

日当たり良すぎるので… 何かと対策を講じる夏


お散歩時間も 注意が必要な季節になりましたね

朝は5時台・夜は19時以降に出発する感じにしないと
肉球の火傷やら 熱中症やら ガハガハやら… 色々心配

来夢) 首に保冷剤して、ひえひえベストも着てるよ

20170625_2.jpg

ねぇちゃん的には 暑いより寒い方がイイなぁ


そいえば玄関の掃除を楽にする方法ないかしら
と、ママさんから何気ないリクエストが…

我が家は 凸凹ザラザラの材質なので、泥汚れなんかは
時々水洗いして掃除しますが 少々落ちにくく面倒

そこで、簡単にDIYしてみることに

今回は 防水玄関シートを敷くだけにしたのですが
ピッタリにカットしたので、裏に粘着テープ使わなくても
全然ズレたりせず 手抜きでも十分な仕上がり

20170625_3.jpg

大理石調(ホワイトストーン)をチョイスして正解

今年も元気に夏を乗り切りたい 来夢なのでした




Posted on 2017/07/24 Mon. 20:00 [edit]

category: 日常

スゴイんですけど~!  

先日見つけたカフェでの一コマ

ねぇちゃん、ラテアートをオーダーしてみました
なんと…… 来夢のお顔で

170619_1.jpg

どうですか スゴくないですか
素敵すぎて言葉になりませんでした


ちなみに、ママさんは カプチーノをオーダー

170619_2.jpg

本当にウットリする出来栄えで、感動もの


記念に、トーストもお願いしちゃったりして

170619_3.jpg

可愛すぎて食べるのもったいな―――い
今の技術って、本当にビックリですね


そして、来夢大好き ねぇちゃんは こんなことまで…

少々痛々しいですが、タトゥー入れちゃいました
良い子のみんなは 真似しちゃダメだよ )

170619_4.jpg




















なんちゃって
ご興味がある方はPhoto Funiaをチェック




Posted on 2017/06/19 Mon. 20:00 [edit]

category: 日常

来夢の雄叫び 兄①ver.  

先代のパグは あまり吠えることもなく静かだったので
正直、の記憶がほとんどありません

対して、来夢はというと……
話し掛けに答えたり、真似して声を出すのが得意

お外では大人しいけれど、お家だと芸人さんのよう
その時々で声色とかも変わったりして 面白いです )


中でも、今回は兄①が来た時の様子を 少しご紹介

月に何度か遊びに来てくれるので、久々でもないのですが
どれだけ会いたかったんだ というくらいのテンション

来夢) 兄ちゃん、兄ちゃん… おかえり

20170325_1.jpg


イタズラされたって、終始ご機嫌にしています

来夢) うはぁ~ やめてケロ~

20170325_2.jpg


で、問題の雄叫び

兄①が変な声を出すと、来夢も真似して変な声で応戦
尻尾をフリフリさせてコミュニケーション

毎回、この儀式が二人のご挨拶なんです
兄①も来夢も うるさいので、音量注意
[広告] VPS


声帯が心配になるので、長い時は強制終了させますが
この後は、熱烈なキスで 別名ペロ吉くんと化す来夢

ちなみに、兄②が来た時も 独特のご挨拶風景に…
その様子は また撮れたら記事に書きたいと思います

若い頃から よくしゃべる来夢なのでした




Posted on 2017/03/28 Tue. 19:00 [edit]

category: 日常

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム