ウマウマ到着の日  

2017年1月28日(土)のこと

9月の時点で 12.3 kg だった来夢の体重ですが
無理することなく減量をして、現在は 11.6 kg

厳しい食事制限をしなくても、夏より運動量が増え
ママさんの甘やかしを 阻止することによって痩せます


そんな中、注文した おやつ等がドド~ンと到着

来夢) 今回も色々入ってそうだね …ワクワク

20170128_1.jpg


素晴らしい嗅覚で、恒例のセキュリティチェックです

来夢) ねぇちゃん、問題なさそうだよ …クンクン

20170128_2.jpg


では、テーブルに広げてみましょう

よく見ると、ソファの背もたれのところから
首を長くして コチラを観察している鼻ペチャさん

来夢) あんなにいっぱい買ったんだ …チラリっ

20170128_3.jpg


今回、来夢のために選んだ ウマウマさんは……

お家でのご褒美用としてビスケット砂肝姿干
朝食後に1本食べる ササミ巻きガムのトリッチ
なんとなく 激安でポチってしまったコスモスター

20170128_4.jpg

とくに、ビスケットはパッケージのフレブルさんが気になり
原材料は小麦粉と米油だけ(ミルクはミルク・チーズはチーズがプラス)

早速あげてみたら… 丸飲み常習犯がポリポリ食べてる

たぶん、中が少し空洞になっている感じなので
一噛みすると お口の中で散らばって味わえるのかも


結局 移動して来て、傍で見張っている来夢

来夢) コレ、全部ボクのだよね …ジロ――

20170128_5.jpg

他に、乙女チックなピンク色のハーネス&リードと
兄①にあげる用に うまい棒30本入り×4袋をゲット


テーブルに並べきれなかった、マナーパックや日用品も
( 我が家… なんだか特大サイズの お買い物が多いですな

20170128_7.jpg


あとは、オマケで入ってた フリーズドライの和風スープ

バレンタインの時に、主食に混ぜてあげるね

20170128_6.jpg

お気に入りのおやつが増えた 来夢なのでした





Posted on 2017/01/30 Mon. 19:45 [edit]

category: お買い物

まとめてプレゼント ②  

―― ①からの続き ――

さて、メインのオモチャは何かというと……

我が家にはなかったデザインのガラガラヘビ
とってもロングで、来夢がどのように遊ぶのか楽しみ

久しぶりのオモチャに、興味津々でございます

20161208_6.jpg


ねぇちゃん) 来夢ぅ~ 新しいお友達だよ~
来夢パクっ…… このコ長いねぇ

20161208_7.jpg


早速、決戦の地へと連れ込み 勝負を挑みます

いつもと違うフォルムに悪戦苦闘しながらも、起用に手を使い
頭部にあるスクィーカーを 鳴らしまくっております

20161208_8.jpg


破壊王の来夢… せっかくのオモチャを一瞬でダメにしないか
心配しながら様子を見ていると…… 突如、場所を移動

あれ ネムネム時の定位置ですか

来夢) 遊びたいけど… なんか眠いなぁ…

20161208_9.jpg


鈍い動きで静かに遊ぶこと 3分

お気に入りのロバと一緒に ヘビを大事そうに抱きしめ
気付けば 小さな寝息を立てて夢の中へ

20161208_10.jpg

少し前までは、どんな時でも無我夢中で遊び
すぐに破壊して取りあげる始末だったのに……

やっと大人の階段を上り始めた 来夢なのでした




Posted on 2016/12/14 Wed. 19:30 [edit]

category: お買い物

まとめてプレゼント ①  

来夢のお誕生日プレゼントに購入した お洋服を
渡すのも… 着せるのも… 忘れていた ねぇちゃん

ケーキ以外に、タンク2枚を10月に用意したのでした

20161208_1.jpg

時期が過ぎてしまったので、少し暖かくなったら着せてあげよう


さて、冬本番がやってきた今日この頃

来夢のファッションは………
家=ちゃんちゃんこ外=アウターといった感じに

で、かなり前に購入したアウターが そろそろ出番だなぁと思い
袖を通してみたら… 悲しいことに、アウトになっていた
問題のアウター記事はこちら おNEWなアウター


愛用中のダウンが擦れてきたので、後継者として買ったのに

こりゃ買い直しだ ってことになり、結局RADICA
今のとデザイン違いを 再購入しちゃいました

20161208_2.jpg

こちらもFBサイズなのですが、オーダーメイドかと思うくらい
来夢の体系に とても合ったサイズ感でお気に入りなんです


さらに、お家で愛用中の唐草ちゃんちゃんこ がクタってきたので
少し早めのクリスマスプレゼントとして、後継者を用意

20161208_3.jpg

内側はフリースで暖かく、とても軽くて着やすそう


来夢) どう ボクに似合ってる

20161208_4.jpg

カ・カワイイ… サイズもバッチリで、色違いで欲しいくらい


そして、久しぶりにオモチャもプレゼントしました

ラバー素材のスクィーカー入りを3種
テーブルに並べていたら、短い足で背伸びしてガン見です

20161208_5.jpg

実は、メインのオモチャが別にアリ

―― ②へ続く ――




Posted on 2016/12/11 Sun. 19:30 [edit]

category: お買い物

新たなパググッズ  

先日のこと

いつものように ネットで色々と見ていたら
またしても、胸キュン商品に出会ってしまいました

今回購入したのは… ソックスと印鑑

まず ソックスですが、数あるパグ靴下の中でも
どこか心惹かれるものがあって コチラをゲット

20161130_1.jpg


可愛くないですか

これは、韓国で売られている商品のようですが
海外サイトでの購入には抵抗があったので……
韓国で買い付けをされている方から オークションで落札

勿体ぶらずに、早速 1足履いてみました

20161130_2.jpg


伸縮性があって、ちょうどイイ肉厚感で履きやすい
長さは足首の上まである感じで、しっかりした作りです

靴を脱いだ時のインパクトがあって 目立つカモ

来夢) ま~た 変なの買って… 好きね

20161130_3.jpg


そして、必要ないのに何となく注文してしまった印鑑
なぜかと言うと… 安価でパグのイラストが入ってたから

届いて見たら可愛くて、ペタペタと試しに押しまくり

20161130_4.jpg


認印として使えるので、我が家によく荷物を運んでくれる
宅配業者さん等に 押してあげようじゃありませんか

職場で使ったらふざけるなと言われるだろうか…

自分似のグッズが増え 若干呆れ気味の来夢なのでした



Posted on 2016/12/06 Tue. 19:30 [edit]

category: お買い物

衝動買いのパグアイテム  

先日のこと

お買い物ついでに、フラ~っと寄り道したショップで
偶然見つけ 思わず衝動買いをしてしまったアイテムが…

幼児のスウェットパンツでございます

20161020_1.jpg

1点しかなかったし、迷う値段でもないので即購入

これは、サイズ的にも生地的にも 来年の春頃から
甥っ子が遊びに来た時にでも 着せてあげようと思います


前も後ろも 全面パグ柄で目立ちます

20161020_2.jpg

可愛いというより… 面白さで購入してしまいましたが
大人用もあれば、部屋着にイイのになぁ~


自分の物ではないと知り、テンション低めの来夢なのでした




Posted on 2016/10/20 Thu. 19:30 [edit]

category: お買い物

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム