ホワイトDAY 2017  

一昨日は ホワイトDAY
ということで、兄①夫婦から素敵なお返しが

まずは、バウムクーヘンのお礼にと お嫁さん①から
ねぇちゃんが頂いたものは こちら

20170314_1.jpg


袋から出すまで何か分からなかったのですが…
目にした瞬間、テンション上がっちゃいました

パグの雑貨で小物入れ 兼 イスでございます

来夢が入れそうなくらいのサイズで、収納力◎

20170314_2.jpg


我が家にある、リアルフェイスの大きめクッションや
ポーチたちと並べてみると こんな感じ

20170314_3.jpg

耳がパグらしく、オペの必要もないし 1番可愛い
クッション&ポーチの記事はこちら


そして、チョコのお礼にと 兄①からママさんへは
大好きなお酒 ワインでございます

20170314_4.jpg


自分が渡したような顔して、隣に居座る おパグ

20170314_5.jpg

熱烈なキスで、ちゃんと愛情返しをする来夢なのでした





Posted on 2017/03/16 Thu. 21:10 [edit]

category: ホワイトDAY

バレンタインDAY 2017  

昨日は バレンタイン ということで
ママさんから大好きな息子たちへチョコのプレゼント

甘党の兄①へは モンロワールの生チョコ
洋酒と抹茶の組み合わせをチョイスしました

お誕生日が近いバウムクーヘン好きのお嫁さん①へは
ユーハイム・ディー・マイスターのトゥルム

ラッピングにBirthdayプレートを添えてもらいました

20170214_1.jpg


そして、兄②へは 甥っ子やお嫁さん②も一緒に食べれるように
パステルのプリンを4種 計6個チョイスしました

20170214_2.jpg


もちろん、来夢にも ねぇちゃんの手作りデザートが

作り方はHappy 6th Birthdayでご紹介した通り適当ですが
今回は、そこに少しアレンジを加えてみました

上段はイチゴ・下段はリンゴを使い 少量のゼラチンで固め
上をハート風にくり抜いて、緩めのチーズムースをIN

フォンダンショコラをイメージして… 出来上がり

20170214_3.jpg
イチゴをかき混ぜ過ぎて、ネギトロみたいになっちゃった


すぐに食べられると思いきや、結構待たされる来夢

来夢) ねぇ、まだ ……早くしてよ

20170214_4.jpg


待ちきれない様子ですが、記念撮影も忘れずに

20170214_5.jpg


では、来夢の器に取り分けて… どうぞ召し上がれ

20170214_6.jpg


来夢) ボクの好物ばかりで ウマウマだぁ~

20170214_7.jpg

今年も愛情をいっぱい受け取った来夢なのでした




Posted on 2017/02/15 Wed. 20:00 [edit]

category: バレンタイン

念願のヒマチーデビュー  

なかなか、ブログを書いたりする時間がない 今日この頃
日付もバラバラになってしまうけど… 地道にアップしよう


2016年12月25日(日)のこと

この日はクリスマスなので、待ちに待ったアレを解禁
ヒマチーこと ヒマラヤチーズスティックです

20161225_1.jpg


来夢) ムムっ… ボクがパグ雄くんにもらったやつだ

20161225_2.jpg

そう、パグ雄くん家から お誕生日プレゼントに頂いたもの


実は…… 丸飲み常習犯の来夢

なので、ずっと気になっていたヒマチーでしたが
なかなか手を出せなかった我が家にとって サプライズでした

ちなみに、来夢の体型に合わせてくれた大きめサイズ

けっこう重さもあるので 手を使わないと落下しちゃいます


ねぇちゃん) 来夢ぅ~ ゆっくり噛むんだよ~
来夢) よいしょっと… タッタッタッタ…

20161225_3.jpg


少し悪戦苦闘していたものの、ちゃんと噛んでおります

来夢) 硬いなぁ… カジカジ…カジカジ…

20161225_4.jpg


ところが、5分も経たないうちに 何だか様子が

来夢) 味はイイのに音が鳴らないなぁ… ジ――…

20161225_5.jpg


チーズ風味のオモチャとでも思ったのでしょうか
まさかの、ヒマチーを枕にして寝るという事態に

20161225_6.jpg

初日は、予想に反して あまりガツガツしませんでしたが
2回目以降は、取り上げるまで 一生懸命カミカミしています


1回15分程で 週に2・3回あげていますが、今は1/3減った感じ

半分の(手で掴めない)大きさになったら、丸飲みしないよう
チーズボールにするタイミングを 見極めなければ

ついに、ヒマチーデビューを果たす来夢なのでした




Posted on 2017/01/26 Thu. 20:15 [edit]

category: クリスマス

2017(酉年)のはじまり  

あけまして おめでとうございます

2017年になって… 気付けば10日が経過
我が家のお正月ですが、至って普通に過ごしておりました


まずは、新年を祝ってお食事

定番のおせち料理は残ってしまうので、年々その影が薄くなり
最近ではおまけ程度に、お重箱(一段)に収まっています

お寿司があるのに、鯛の舟盛りを用意しちゃったり
とにかくテーブルに置けないくらい 色々作っちゃうママさん
置ききれなかった料理はカウンター & お鍋にはお雑煮が


そんなアレコレを、一生懸命 覗くのが来夢の趣味

20170101.jpg

背が伸びちゃうから 止めてほしいんですけどね


お腹いっぱい食べた後は、少々休憩をしてお参りに

14時を回っていましたが、元旦ということもあって
たくさんの方々で行列が出来ていました

参拝して… 御守りを購入して… おみくじ引いて… 帰宅

ただ、何となく お願い事を伝えきれなかった気がしたので
翌日の夕散歩時に、おさい銭を片手に 改めて神社へ

2日は人も疎らだったので、ゆっくりと参拝できました

20170102_1.jpg


さて、お参りから戻った後は 兄①夫婦・兄②・ねぇちゃんの4人で
あのEZ Surferで 新年早々キャっキャっと遊びました

ねぇちゃん以外の3人は 初めてのトライでしたが

ドキドキのお嫁さん①… 補助してもらうも断念
運動神経抜群の兄①… 1回目で普通に乗れた
最近運動不足の兄②… 1回目から上手に乗れた

意外にも、兄②の方がセンスもあって 一同ビックリ

男性陣は 恐怖心がないのか… ちょっと尊敬の眼差しでした


そんなこんなで、楽しい元旦が終わって 来夢は寝正月

20170102_2.jpg

どんな初夢を見たのだろう


そしてそして―――

新しい年がスタートして間もなく、めでたいニュースが

出産予定日(年末)から遅れること数日
兄②夫婦に、第二子となる元気な男の子が誕生しました

確か、第一子(甥っ子①)は 3600gだったのですが
今回は さらにビッグな 3990g超 のベビー

201701.jpg

お嫁さん②は華奢な体型なので、ほんと頑張りました


ちなみに、ママさんが産み落とした3人も大きかった
兄①… 3600g 兄②… 3800g ねぇちゃん… 4200g

甥っ子が増え、ご対面が待ち遠しい来夢なのでした




Posted on 2017/01/10 Tue. 19:30 [edit]

category: お正月

我が家のクリスマス  

気付けば… ブログを始めて、今月で1年が経ちました

たまに、過去の記事を振り返って読んでみると
画像と共に 当時のことを思い出したりして懐かしいです

オフ会等でお会いした方々とのコミュニケーションツールにもなり
他のパグさんと交流できたりするので、始めて良かった

更新頻度は少なめですが、これからもマイペースに続けますよ


さて、手元にある過去の画像を まだアップしきれていないので
日記として しっかり残していきたいと思います


2014年12月17日のこと

クリスマスが近かったので、来夢にお洋服をプレゼント

コスプレ風のものは 購入したことがなかったのですが
似合いそうだったので、トナカイさんになってもらいました

ジャジャ―――――ン 

20141217_1.jpg


ねぇちゃん) 来夢ぅ~ 可愛いよ~
来夢) この格好は、何なのさ 

20141217_2.jpg

この表情… ふてぶてしさが来夢らしくてお気に入り
お昼寝中だったのもあって、非常に迷惑顔です


この後は 写真撮影を断固拒否しておりました

20141217_3.jpg


でも、クリスマス当日に 改めて着用してもらいましたよ

20141217_4.jpg


すると、ママさんから 思いもよらぬプレゼントが

ねぇちゃんが 術後間もなかったので、お腹に負担がかからない
ぬくぬくのヒョウ柄つなぎ を選んできてくれました

来夢) イイ歳して、二人とも何やってんだろ



そう… 来夢が呆れ顔なのも 無理はありません……
お揃いで自分の買っちゃうところが、我が家のママさんですから


そして、昨年のクリスマスは 美味しいお寿司を頂きました
チキンとサラダとケーキとワインも用意しましたよ

20151224_1.jpg


街は混んでいるので… 日にちをズラしてショッピングへ

色々なショップを見て回り、試着したりもして……
最終的には、スペインのデザイナーさん(名前忘れたのもので
凝った作りが素敵な 革ジャンとワンピをプレゼントしました

20151224_2.jpg

今年は3連休なので、ゆっくり過ごせそうですね

パっツンパっツンで、もうトナカイになれない来夢なのでした




Posted on 2016/11/16 Wed. 21:00 [edit]

category: クリスマス

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム