50mタイムレース 2016 ②  

―― ①からの続き ――

待ちに待った レースの順番がやってまいりました

結局、来夢は 犬見知りを少しも克服できずに
雑談を楽しむ飼い主の足元を ウロウロしただけ

まともなウォーミングアップもないまま、スタート地点へ
本番 一発勝負なので、飼い主の方が緊張気味です


今回は、ねぇちゃん=呼び寄せ係 / ママさん=撮影係

しかし 予期せぬ出来事が……

事前に決めていた撮影位置に ママさんがスタンバイするも
スタッフさんの手違いで、我が家の前に1組残ってることが発覚

ママさんは 一旦ゴール付近へ下がることになったのですが
来夢の順番で再び撮影位置に戻ることはなく… 結果、失敗

来夢は豆粒くらいの大きさで、動画時間は たった2秒


色々と編集も大変そうなので、画質は悪くなるけれど
ペイントを使い 静止画としてピックアップしてみました

アナウンス) パグの来夢ちゃん… よ~い、スタート
ねぇちゃん) 来夢ぅ~ おいでぇ~ …タッタッタッタ

20161223_7.jpg


来夢) 置いて行かないでぇ~ …タッタッタッタ
アナウンス) おぉ、頑張ってる… はい、ゴール

20161223_8.jpg


ママさん) あら~ 来夢くん、おかえり~
来夢) ママ~ ボク頑張ったよ …ハァハァ

20161223_9.jpg


巨漢を揺らして走った結果は……… 7"58

20161223_10.jpg

なかなか本気スイッチを入れられず、タイム的にはですが
年を重ねても 元気いっぱいイイ走りだったね


そして、この年の表彰台は イタグレさんが独占

過去に連覇していたボステリさんは、惜しくも5位
でも、7歳過ぎのシニアになっても俊足で 特別賞をゲット

20161223_11.jpg

他に、11歳過ぎのコーギーさんとかも頑張っていました


後日発表された総合順位を確認してみると… 来夢は 52位

20161223_12.jpg

やる時は やる男に 飼い主は満足であります


翌朝は、日差しを浴びて いつもよりグッスリ
マッサージで疲れを取り、心身ともにリフレッシュです

20161223_13.jpg

レース時は、身軽になるため 裸ん坊で挑む来夢なのでした





Posted on 2017/02/09 Thu. 19:30 [edit]

category: ドッグラン

コメント

先程は訪問ありがとうございました。

来夢くんのお話もしたくてこちらにお邪魔しました。

来夢くん優勝・・・

おめでとうございます(^-^)

別のパグちゃん、不参加だったのですね?

でもなかなか優勝台には上がる機会ってあるようでないような気がするので、羨ましいです(^-^)

久しぶりに見たパグ雄くん・・・

大きくなりましたね(^-^)

黒パグちゃんもいたりして、パグちゃんに会えて羨ましいです(^-^)

いろんな大会があるのですね?

もっと前に知ってたらチョコも参加させてみたかったです(^^;

3月にパグdayに行こうかな?って予定もあったのですが、昨日の件もあり、犬が入れる温泉に行く予定になりました。

約1年前にお会いしてから、もうすぐ1年になるんだなって思いました。

3月にはお台場でパグ臭とか?があるみたいですね?

それからペチャフェスも・・・

両方共パソコンで登録が必要なようで我が家は断念です(>_<)

ペチャフェスの方ではご長寿表彰があるとか?

東京なら行けなくもないのですが、何でもパソコンの時代だから残念です(>_<)

でも5月に河口湖の方でもパグちゃんの集まりがあるらしく?そちらは飛び込みでも参加可能らしいので、チョコの具合が良ければ行ってみようと思ってます・・・

遠出もそろそろ無理かな?って感じなので、最初で最後かもしれない集まりに行ってみようと思ってます。

何時間かかるか未知ですが・・・

主人もパググッズが買えるとあって今から楽しみにしてるんです・・・

パグdayでもパグちゃんに会えますが、それ以上のパグちゃんに会えるようなので・・・

そちらでもご長寿表彰があるらしく、1度行ってみてみて、我が家もって思ったら、来年チャレンジ(登録)しようかな?って思ってます。

何よりチョコは犬見知りなのですが、ワンちゃんといると元気に吠えるし、元気にみえるので交流させたくて・・・

長くなってしまいましたが、先程お祝いの言葉をありがとうございました。お言葉をいたいたのにお礼が言えてなかったのて、こちらにお邪魔させていただきました。

URL | チョコ #-
2017/02/25 14:22 | edit

☞チョコさん

コメントありがとうございます!!

全犬種参加型なので、俊足さん達には敵うわけもなく…
毎回、記念にと表彰台でパチリってしてるんです(笑)

道満は、鼻ぺちゃフェスの第1回 開催地だったので
見学も兼ねて訪れたのがキッカケで、行きつけにi-100
プールとか色々イベントを開催しているので
犬見知りの来夢には、ちょうどイイ感じで連れて行ってますi-33


あ、今年のぺちゃフェスはサマーランドのトコですねi-190
申込みは締め切っているようですが、隣接のドッグランで
パグさん達に会えるカモなので… 我が家はWNVに行くカモです

80頭以上集まったパグ会に参加したことがあって、場所知ってるのでi-234

ちなみに、パグ雄くんは その時に知り合いました
お顔はキュートですが、2歳を迎えて立派になっちゃってi-178
最近、弟(ビスク)くんが家族に加わったみたいですよ~

そうそう、お台場のパグ臭会も秋だけじゃなく開催するみたいですね
河口湖のパグ会は、全国各地から凄い人(犬)数が集まるし… 圧巻


昨年の3月にパグDAYでお会いして、もうすぐ1年ですかぁ…
ねぇちゃんは、またチョコくんのおしゃべりが聞きたいぞ~

チョコくん、来月は温泉旅行?? お湯に浸かってリラックスi-179

URL | ライ麦 #-
2017/02/25 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/133-814b044c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム