ウマウマ到着の日  

2017年1月28日(土)のこと

9月の時点で 12.3 kg だった来夢の体重ですが
無理することなく減量をして、現在は 11.6 kg

厳しい食事制限をしなくても、夏より運動量が増え
ママさんの甘やかしを 阻止することによって痩せます


そんな中、注文した おやつ等がドド~ンと到着

来夢) 今回も色々入ってそうだね …ワクワク

20170128_1.jpg


素晴らしい嗅覚で、恒例のセキュリティチェックです

来夢) ねぇちゃん、問題なさそうだよ …クンクン

20170128_2.jpg


では、テーブルに広げてみましょう

よく見ると、ソファの背もたれのところから
首を長くして コチラを観察している鼻ペチャさん

来夢) あんなにいっぱい買ったんだ …チラリっ

20170128_3.jpg


今回、来夢のために選んだ ウマウマさんは……

お家でのご褒美用としてビスケット砂肝姿干
朝食後に1本食べる ササミ巻きガムのトリッチ
なんとなく 激安でポチってしまったコスモスター

20170128_4.jpg

とくに、ビスケットはパッケージのフレブルさんが気になり
原材料は小麦粉と米油だけ(ミルクはミルク・チーズはチーズがプラス)

早速あげてみたら… 丸飲み常習犯がポリポリ食べてる

たぶん、中が少し空洞になっている感じなので
一噛みすると お口の中で散らばって味わえるのかも


結局 移動して来て、傍で見張っている来夢

来夢) コレ、全部ボクのだよね …ジロ――

20170128_5.jpg

他に、乙女チックなピンク色のハーネス&リードと
兄①にあげる用に うまい棒30本入り×4袋をゲット


テーブルに並べきれなかった、マナーパックや日用品も
( 我が家… なんだか特大サイズの お買い物が多いですな

20170128_7.jpg


あとは、オマケで入ってた フリーズドライの和風スープ

バレンタインの時に、主食に混ぜてあげるね

20170128_6.jpg

お気に入りのおやつが増えた 来夢なのでした





Posted on 2017/01/30 Mon. 19:45 [edit]

category: お買い物

コメント

こんばんは、ご無沙汰してます、チョコです。

来夢くんも体重減ったのですね?

700㌘も・・・

人間だと700㌘って、そんなでもないのかな?って思いますが、ワンちゃんだと700㌘って大きいですよね?

チョコは300㌘減っただけでも、私達は喜んじゃってますが(^^;

来夢くんのおやつがいっぱいですが、どのくらいで食べ終えちゃうんですか?

チョコも来夢くんと同じ頃は色々与えてましたが、今はおやつはフードだけなので若いって良いなって、あらためて思っちゃいました。

URL | チョコ #-
2017/01/31 17:52 | edit

☞チョコさん

コメントありがとうございます!!

チョコくん、300g減りましたかぁi-190
食事制限してる中で痩せられたのだから、頑張った 頑張ったi-189

我が家の場合… 来夢は11.3kgがベストかなぁと……

獣医さんには『10kg台がいいんじゃな~い』と言われたけど
12kgになった時に『せめて11kgがいいんじゃな~い』って(笑)

ドスドスしてるけど、四肢も変形(ガニ股とか)したりしてないし
今のところ暑くても寒くても、とても元気に運動するコなのでi-203

確かに、ワンちゃんは体が小さければ小さいほど減量大変ですねi-202


あ、今回のおやつですが、ササミ巻きガムは1日1本あげるので
7本入り×12袋だと 大体3ヶ月くらいで食べ終えます

ビスケットとかのご褒美類は、あげる日とあげない日があるし
あげても1日5粒くらいなので……
全部食べ終わるまで、半年くらいはかかるかなぁ??

基本的に、まとめ買いしてストックしてる感じなんですよ

チョコくん、もうすぐお誕生日ですねi-179

URL | ライ麦 #-
2017/01/31 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/131-070329a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム